政治的に正しくないことを今から記事にしたるで

ダウンタウン松本が家事をしない妻に怒り心頭らしい。

これについて思うことは各各々あるだろう。

ココだけの話だけど、仕事ができる男は家事を一切しない。俺の親父は仕事がろくにできないやつだった。就職もろくにつかず、祖父に借金をしていた。おまけにアホなマンションを買って今に至る。

で、なんてそんな親父が捨てられなかったかといえば親父は家事に積極的なタイプだった。ということでカバーをしていたようだ。母さんの女友達や女の親戚はそんな父をみて「よく動く旦那様ねー」「うちの夫は見習ってほしいわ」とかいっていた。

だけど俺はそんな親父が心底大嫌いだった。


ちゃんとした仕事ができないから家庭に逃げてるようにしかみえなかった。

俺は思うが、仕事ができるやつは何か抜けていたりする。

ダウンタウン松本なんてその最たる典型例だろう。金なら腐るほどあまってるそんなやつなら多少家事をしなかろうが些細な事ではないだろうか?金を稼いでもらっておいて自分は家事をしないなんて毒婦もいいところだ。

っていうかマジで仕事に精を出してる父親は仕事が忙しくて家事なんてできないだろう。

例えば祖父や叔父、従兄は仕事ができる男だった。多くは言えないが某大学の教授だったり金融関係で財を成していた。彼らの多くは家事など妻のやることだったし、申し訳程度で妻にバイトさせたりすることはあったらしい。

いつも金がないと子供の俺の前で言い、まとまった小遣いなんて生まれてこの方もらったことすらなかった。中高時代他の友人が月3万円ぐらい平均でもらってるのに・・・・とおもったことすらあった。

さらにいうと高校時代、「バイトをして稼げ」と親に強要されてそれが本当に心底ストレスだった時期があった。高校生を雇うバイトなんてはっきりいってない。せいぜい飲食かスーパーだ。

長々と愚痴ったらしいことを延々と書いたが・・・残念だがおススメできる映画レビューもない。いつもならここでおススメの映画とか漫画を紹介したいところだが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?