N国立花議員の書類送検騒動について

風呂に入ってビールでも飲もうかなと思ったらこんなニュースが流れてきた。

NHKをぶっ壊すで有名なN国党立花議員が書類送検されたそうだ。

これに対して多くのネットユーザーがこんな感じで反応している。

こんな風に「立花ざまあみろ」というノリの人もいれば連日連夜レスバトルしてる町山さんがこんな感じの書き込みもしている。町山いい加減しつこいよ。


勘違いしてはいけないが、書類送検はあくまで書類が検察に送られたってことであって、逮捕であったり有罪であったりするわけではない。


例えば、こんな風に完全に暴行事件を起こしている議員がいたが議員辞職をせずいまだに現役な人はいたりするのだ。


2014年10月15日、衆院国土交通委員会で、自身が昨夏に知人女性を殴り、傷害容疑で書類送検されたことについて「プライベートな事項とはいえ深く反省しており、被害女性に大変申し訳なく思っている」と陳謝した。大塚は政務官就任前の昨年8月、大阪市内で飲食店従業員の知人女性を殴り、軽傷を負わせた疑いで大阪府警に書類送検されたが、女性が被害届を取り下げ、不起訴になった経緯が既に明らかとなっている[15]。「女性には直接謝罪した」と説明する大塚に対し、委員会で質問した民主党の後藤祐一は、「女性は謝罪を受けていないと話している」などとしたうえで、「暴行事件を起こす方を政務官にすることはいかがなものかと思う」と指摘している。この問題について、内閣官房長官の菅義偉は、「政府とすれば、そうしたことはあってはならないことは当然のことだ」と強調したうえで、政務官としての適性については「本人が反省したうえで、その後も政治活動をきちっとやられているというふうに報告を受けている」と述べている[16]。

他にも自民党の国場議員も書類送検をされたが、彼は未だに現職のままだ。

さらに現在問題になっている石崎議員も部下へのパワハラが疑われているが、書類送検ですんでいる。(これは進展しないだろうと思う)

俺もここだけの話、過去に書類送検を受けたことがあったが何もならなかった。

立花氏は5回書類送検を受けたといっているので、おそらく彼も何もならないとわかっているのだろう。

俺はふと思うが、書類送検はあくまでストライクがついただけでアウトではないというのが俺の意見だ。

アンチN国の人たちは過剰反応をしすぎだし、これをきっかけに立花議員を辞めさせようと模索しているがはっきりいうけど完全にこれは空振りで終わるだろうなというのが僕の見立てだ。

そして、立花議員を貶めようとするNHKの策謀は実際にあるのは間違いないだろうとおもってしまったりする。

そういうことがあるから、立花氏のファンは何があっても今後投票し続けるだろう・・・・・。

これについて反応が早いのが立花議員で、すぐにテレビ局と対応した動画をアップしている。

元気そうで安心したが、ちょっとまってほしい。

個人的にN国や立花さんを応援しているが、立花さん。

ちょっと自重してくれないだろうか?


参議院議員になったのだから、少し落ち着いてもう一度自分の立ち振る舞いに気を遣うべきではないだろうか。

今はアンチを増やす期間ではなく、ファンを増やす気期間だったのではないだろうか。

だとすればするべきは炎上マーケティングやハードな印象を売るのではなく、あくまでソフトパワーによる侵略をすべきだったのではないだろうか。

それはいってしまえば日常系のモノ申す動画やNHKの問題の是非を問う動画だったりするのだが、それはしない方向なのだろうか。

そうすれば仲間が増えただろうし、支持者も増えただろう。

支援してくれる議員も多くなっていただろう。

しかし、これが炎上マーケティングというなら立花さんあなたはやりすぎだ。


僕はこれが刑事裁判になるとか、罷免になるとかは思っていないが・・・間違いなくファンだった人間をアンチ側に傾かせるきっかけになってしまうのではないかと思っている。

そうなると、次の選挙(衆議院・参議院含めて)で落ちてしまう可能性があるかもしれないよ?

今一度冷静になってほしい、そして本当にNHKスクランブル問題ワンイシューだけを扱ってほしい。

余計なことで炎上マーケティングはしないでほしい。

かつてニコ生配信で有名だった唯我氏が過去にこんなことをいっていた。

彼の言っていることに完全同意だ。

やはりN国から逃げたからといって二瓶氏を過剰に攻撃したり脅迫したりするのはやめたほうがよかったんじゃないだろうか。

今一度落ち着いてほしい。

俺から言えるのはそれだけだ。

(追記)

そこで、立花さんに提案がある・・・・。


映画レビューをしないか!?

俺はプロの映画批評家や映画オタク以外の人間に積極的に映画レビューをやってほしいと思っている。


立花さん、あなたは知名度があるし独自の視点がある。

そういった人へが映画を観てどういう反応をするのかがすごくみてみたい。

立花さん、あなたが映画レビューをやって少し独自の視点からどういう映画の観方をするのかがめちゃくちゃみたいんだよ。

映画の観方でその人の人間性がわかる。

俺はそう思っている。

俺は立花さんのことがもっと知りたい!

あなたが発信することでその映画に興味を持つ人間がいるかもしれないのだ。

この記事を立花さんがみているなら・・・ありえないがもし見ていたとしたら映画レビューをやってみてほしい。

毎日しなくてもいいが、1度だけでもいいからやってみてほしい。

どういう映画を観てどんな反応をするのか俺はみたいのだ。

そういったことから地道に名前をあげていってほしい。

立花さん、なにはともあれぜひ動画で映画レビューをお待ちしております。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?