見出し画像

ミニチュアとキーホルダー vol.1

私は小さいものが好きです。
日本にいてよかった〜と思うのは(大袈裟)
なんといってもガチャガチャの価格と再現性。

フランスのガチャガチャは、たまに見かけますが
本当にしょうもないです。←

フランスの小さなもので、私が好きなものの1つ、
昔の企業やお店でノベルティとして作られていたキーホルダーです。
まさに、ミニチュアでありヴィンテージガチャガチャ。

ヨーグルトのDANONE(ダノン)

instagramでも書きますが、過去には100個以上(300とかかも)
色々なキーホルダーを紹介してきました。
私自身もコレクションしています。
(2つ目を見つけたら、1つは販売して1つは自分用にさせてもらって)

気づけば3年ほど、新しいキーホルダーをアップできておらず
完売していましたが、数点アップしましたので、
大きな写真を載せるためこちらに貼らせていただきますね。

今日は食品などのキーホルダーのご紹介です。

ひきで撮ると分かりづらい・・・
1、DANONE(ダノン)ヨーグルト
2、LISSCREM クリームチーズのカップ
3、状態悪めですがBONBONSです(飴の缶)
4、箱に入ったsaint-lucのスライスされた焼き菓子
5、L.LESCURE バター
6、UNA café コーヒー

どちらもプチプラなので
いちご新聞的に(わかる方にはわかる)
ギフトへのおまけでつけていただいても良いかも。
コチラから購入が可能です。

まだあるのでまたご紹介させてください。



雑談:先週末のガチャガチャ


美女と野獣 キャラクターアソートメントコレクション

大好きな、美女と野獣の登場人物たちです。
1回目にチップがでてきたのでそれでやめてもよかったのですが
小さいので1つだとストーリー性がなく。つい2回目3回目と。
結果的に、3つあると(あ、美女と野獣だな)とわかるので
よかったです ^^

万が一、mignonneのサポートをしたいと思ってくださる方がいらっしゃればこちらから・・・。サポートしていただいたお代は、事業の継続や雑貨の仕入れ、新分野学習への挑戦に投資させていただきます!