見出し画像

夏が終わった

今年も夏が終わった。
私の大好きな夏が終わってしまった。

日焼けは大嫌いで毎日日傘を持ち歩いていたし、
セミを始めとする虫は苦手。
プールにも海にも入りたくないし、
スイカもそんなに好きじゃない。

それでも私は季節の中で夏が一番好き!

なんでかわからないけど、
底抜けに大きな空は本当に見事な存在感で、
大きな雲はどんだけ見ていても飽きないくらいに美しい。

セミも静かになった夏の夜は、
昼間とは別世界のようでなんか特別感があって
サンダルを履いて向かう夜のコンビニはちょっぴり罪悪感が生まれて楽しい。

大人になった私にはないけど、
「夏休み」という言葉は何歳になっても好奇心を抱かせてくれる魔法の言葉。
(ゲームのぼくのなつやすみが大好き!!!!)
冒険の匂いがする!!!

お気に入りのTシャツ1枚にキュートなショートパンツ。
夏はついつい派手な色と柄を選んでしまう。
なんか少しくらい派手でも許されるような気がするの!
蛍光色でも幾何学模様でも!
私は夏のファッションも大好き!

毎年異常なほどに暑くなっていく夏。
数年後には
「夏は外に出てはいけません。」
そんなルールが生まれてしまうのではないかと恐れている。


今年も夏が終わった。

また来年の夏まで、私は大嫌いな寒さに耐えて生き抜いていく。
寒さに勝つため、大好きな服を着て
少しでも気持ちを前向きに温かくしていくつもり。

そうだ、私の戦いは始まったんだ。

この記事が参加している募集

夏の思い出