見出し画像

リリリリスタート

いやー、人間ってのはすぐ忘れちゃうし、楽なほうへ逃げてしまう、愚かしくもかわいい生き物ですよな。
note最低週一は更新するって決めてたのにこの有様…前回も似たようなこと書いてた気がする。
もはや怖くて前回の投稿日時を確認する気にもなれない。
記事を書くのはキーボードの方が筆がのるなんて気取っている場合ではないので、電車内で必死に親指を上下左右に動かしている。

過去の自分は憤慨しているだろうがせめてこれだけ。
色々忙しかったんすよ…

とりあえず最大トピックは正社員に返り咲いたこと。
以前一緒に制作をしていた人から誘われての転職なので、運に身を任せただけだが、この「程よく運がよい」というのが俺自身最大の強みだと思ってる。
「たまたま打ち上げの時に個人携帯を使って連絡をとった。」
「人が辞めるから声がかかった。」
それだけのこと。
そんでもって次なる職務内容は営業兼編集。
これで遍歴としては、
デザイナー→編集→ライター→営業
となる訳だ、どうですか?このスフィア盤の進めかたで、僕の将来の狙い目をお察しいただけるでしょうか?
正解は4.5年後!
にでも合わせられたらいいなぁ…

仕事が変われば当然職場も変わる。
大手町→二俣新町→東新宿→池袋
池袋…恐ろしく好きになれないぜ、電車の扉が開いた時に降者を待たずして乗り込んでくるのだけせめてやめてくれないか?
丸の内線のルールよく分かってないけどなんか発車まで三分くらいインターバルあるじゃん。
開いた瞬間に乗り込まないと乱数の調整がうまくいかないとか?あなた方はRTA走者?
まだまだ気に食わないポイントはある、いいだしたらキリがないのでいつかまとめて放出してやりたい。強いてよいところをあげるとしたら、職場がラブホ街を突き抜けた先にあるので、浮き足だったカップルやら、並んで歩いているのが不思議な組み合わせの男女を拝めることくらいだ。
閑話休題←これ!俺だけかもしれないけど物書きやるようになると、どっか差し込めるタイミングねーかなって探っちゃうよね。

公私共にやりたい事、やらなきゃいけない事は山のようにあるのでしばらくは人生退屈せずにすみそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?