見出し画像

コロナ自宅療養生活④

こんにちは
ガタヤマくんです!
一昨日から一気に寒くなり、
部屋ではストーブをつけて暖まってます。

前回、コロナ自宅療養2日目について書かせて頂き、
3日目も同様にダウンしていたため、
今回は症状改善がみられた4日目から書かせて頂きます。

4日目の朝

前日の寝る前にカロナールを飲んで、朝起きると…
熱は36.5℃と平熱になり、
喉の痛みはほとんど気にならないくらいに!
咳が少しでているものの、鼻水も少量!
朝から調子がいい!!

自宅療養をはじめてから、
朝起きた直後の口の中がとにかくまずい!!
なんと説明したらいいのか分からないですが、
とにかくまずいんです。
なので、朝起きてまず歯磨きをします。
この歯磨きもまずいんです。

それでもご飯はいつものように美味しく食べれてるガタヤマくん!!
元々、バカ舌だったのかと思うくらいご飯おいしいんです!笑

調子の良い午前中

身体のだるさも軽くなり、
とにかく今までより調子がいいガタヤマくん!
少し部屋の掃除を始めようと試みました!!

しかし、
3日間も寝込んでいたせいなのか、
思いのほか身体が動かない…
掃除機かけたくらいで少し息が上がり、
休みながら何とか部屋の掃除と
お風呂掃除を終えました。
こんなにも体力が落ちていたとは…

ぶり返した午後

少しだるさが出てきた中、
それでもお昼ご飯はしっかり食べ、
少し横になることにしました。

1時間くらいお昼寝をすると、
また口の中が不味くなり、また歯磨き!
少し頭痛と身体のだるさが昨日まで同じ感じ…
熱を測ると37.1℃
やってしまった…
調子に乗るとまた症状が悪化することを学習しました。

再度、カロナールを飲み、横になって休むことに…
目が覚めたら18時!
3時間以上寝てました。

このくらいの時間になると、
Uberガタ嫁がやってきます(笑)
いつものように美味しいご飯を運んでくれます。

寝起きのルーティンである歯磨きをして、
温かいうちに夕飯をいただきます。

これまた不思議なことに、寝てしかいないのに
お腹が空くんですよね。
しっかり完食させていただきました!!

カロナールが効いているせいか、少し身体が楽な状態!
お風呂に入るなら今しかない!と思い、
お風呂に直行!!
あ、ぶり返すのが恐怖なので、今日もシャワーにしました。

1日の反省

やはりまだまだ良くなっていなかった。
思っている以上に体力が落ちている。
いきなり動き過ぎるとぶり返してしまう。

それでも、良くなった状態を経験できた!!
良くなることが分かったことが嬉しかった!
とてもポジティブなガタヤマくん!笑

明日はもっと良くなればいいなーとお祈りしながら
しっかり休みました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
良かったら、フォローとスキをお願いします。
Twitterもやっているので、ぜひ見に来てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?