見出し画像

2ヶ月毎日noteを書いて感じたこと

気がつけば60日以上noteを書き続けていました。

沢山読んでいただいている記事3つ
日常じゃなく、「書こう!」と意気込んで書いたものなので、読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも、読んでもらえるように意識した記事も書きつつ、やっぱり日常投稿は続けていきたいな~!!!

続けてみて思ったこと。
さすがにネタないよね~!です。
でも、これからも続けていくつもりでいます。
音楽プロデューサーでベーシストの亀田誠治さんが、「アイデアは、からっぽになってこそ湧いてくる」みたいなことを仰ってて。
「その通りだ」とはまだまだ思えないけど、からっぽだから飛び出るアイデアの輝きを感じてみたいなと思っています。

1年でどれくらいキラキラが生み出せるかわからないし、そんなの絶対ひと握りで。
ひと握りのキラキラの裏で全然良くないものが山ほど生まれるなんてわかっています。
でも、なにが刺さるかって人それぞれだから、私が良くないって思っても誰かにはぶっ刺さるかもしれない。
というか、絶対刺さると思うので、これからも誰かをピンポイントで貫けるように、せっかく書くからには全世界に公開していこうと思います。
私の言葉が刺さるあなたに、刺していきます。

続けてみて、ほんの少しずつ読んでもらえる数が増えてきました。
多くの人に読んでもらえると、その分刺さりやすくなると思うので、続けることの意味は読んでもらう母数が増えることにあるのかなと思います。上には上がいるので、60日で何言ってんだって感じなのはわかっています。

【上には上の方々】

最近読ませていただいた、2年以上noteの更新を継続なさってる須山ゆずさんの記事。
800日はさすがに化け物。(めちゃくちゃ褒め言葉、尊敬の意しかない)
800日続けている方でも当たり前に悩んでらっしゃるんだなと思いました。
続けるって泥臭くてかっこいい。

これはさすがに上には上すぎる。
さすがに畏怖の念。天上人。
恐山さんは1日に1時間だけnoteを書く時間をつくっているそうです。
2024時間。寝ずに書き続けて84日。
私はまだ連続更新84日にも到達してません。
この2024という数も、「あ、2024年に2024だ~」くらいの温度感な気がしてならず、当たり前になりすぎることの恐ろしさをまざまざと感じました。
正直、これを見せつけられたときには、「こんな人いるのに今から始めるnoteの毎日投稿とか無駄かも」と思ったけど、自分語り好きすぎて続けたい気持ちが勝ちました。セーフ!

あと、地味に続けているやったことの書き出しは、がんばりが目に見えるから自己肯定感があがります。
毎日なかなかがんばってるんでね、私。
こどもさんに邪魔されながらも、いろいろやってるのでね!!!
自分に時間使ってるのがわかるところも、良いところ。

生きてるだけではなまるなのに、その上いろいろやってるなんて、すごい!!!
これは、がんばりながら生きてる全ての人に当てはまること。
本当にみ~んな、はなまる!!!
今日も明日も、これまでもこれからもずっと。

自己肯定感ぶち上げて、生きて生きましょう!
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書(ホーキング、宇宙を語る)

  • ChatGPTと話す(時間について)

  • ChatGPTの動画学習

  • 案件台本の作成(ほんのちょっと)

  • HTML・CSSの勉強(コーディング)

  • noteを書く

  • 動画を撮る(1~10までこどもさんと一緒に数えました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?