見出し画像

夏っぽいことがしたい

田舎だから、そこそこガレージが広い家。
去年の夏の終わりにセールになっていたから買って、1度だけ使ったプール。
これはプールを出すっきゃないですよね。
今年はめちゃくちゃ活用したいなと思っています。

梅雨吹っ飛ばして、もはや夏ですね。
さすがに暑すぎませんか?
外に出るだけで辛くて、時々こどもさんとしていた庭のお散歩も最近は中止。
クーラーの効いた部屋で二人でなんとか過ごしています。
でもやっぱりちょっと退屈そうなこどもさん。
そりゃそうだよねって思いつつ、外には行けず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

運転できたらいいけど、まずパニックになるし、そもそも家の入口がかなり狭い上にバックで出ないといけないし、家の前の道路はめちゃくちゃ車の通りが多くて出るタイミングも難しいという運転苦手民には超ハードな仕様になっています。
1人で車を出すのはさすがに危険すぎるので、ちょっと外出は無理です。

だからといってプールワンオペはさすがに厳しすぎる。
プールを出しっぱなしにしておくことはできないので、プールを膨らませて庭に出して水を入れて遊んで、遊び終わったらこどもさんをお風呂に入れてお風呂からあがったらひとりで遊んでてもらってその間に全部片付けて掃除して、って何時間かかるん?
私の予測では最短3時間なんですが、これをいつもするのはさすがに難しすぎる。

世のお母さんやお父さんはみんなこれをひとりでやってるんですか?
え?凄すぎませんか?
もっともっと自慢した方がいいと思います。
私にはワンオペプールは無理だ~
旦那さんが居るときに今年の夏はできる限りプール遊びをします。
正直2人いてもプールは疲れると思うけど、去年は結局1回しか遊べなくてちょっと後悔してるので、今年はなるべくプール遊びをしようと思います。

プールの隣に置くこどもさん用の椅子とか、日陰を作るために買ったテントとか、テントの中用の扇風機とか、もはや準備だけは万端。
あとはやる気だけ!がんばるぞ!
こうやって書いてみて気づいたけど、めちゃくちゃキャンプとかできそうなラインナップ。
大人用の道具もちょっと揃えて、キャンプとかもやってみたいな~。
新しい願望が出てきました。嬉しい!
今年の夏は、せめて1回はテントを張ります!


やってることのペース緩めて、週末は特にもうちょっと分量を減らして、こどもさんとの時間を大切にしようと最近思っています。
noteを書いて、勉強と読書のどっちかができたらいいな(案件をいただけたら、その期日だけは絶対死守)くらいのモチベーションで日々を過ごし、週末はnote書いたらOKにしようと思います。
50日くらい全力でできること全部やったけど、これ以上急ぐと絶対嫌になって全部やめたくなるので、一旦セーブ。

こどもさんが笑顔になれる機会の方が私の知識が増えるより大切なので、そっちを優先します。
ここまでそこそこがんばったと思います。
私、偉い!
これからはもっとのんびり持続性を優先しながら、家族との時間の密度を上げたいです。
あと、もうちょっとやらなきゃよりやりたいから消化します。

今日は勉強より、録画の整理がしたい!!!
録画して見れてない番組のCMをカットしてBluRayにダビングする作業。
いつからやってなかったっけって考えると恐ろしいですが、やりたいことなので今日はしっかり時間を使います!

ペースダウンより続かない方が良くないという判断の元行った今回の決断が間違ってなかったって言えるように、のんびり過ごすぞ~!!!
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • HTML・CSSの勉強(コーディング)

  • 坊ちゃん文学賞用のショートショート執筆(まだまだ構想段階)

  • Webデザイン5日間チャレンジ4日目

  • マーケティングの動画学習

  • コピーライティングのテキストを読む

  • 読書(宇宙がわかる17の方程式)

  • ChatGPTと話す
    (ボルツマン分布について)

  • noteを書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?