見出し画像

20240813 堀江納涼盆踊り大会【大阪78日目】

大阪78日目。
兼 お盆休み4日目。

本日は、無料招待キャンペーン中ということで、
初めてのコストコに行ってきた。

私たちには車がないので、
電車を乗り継いで向かい、
結果ホットドッグを食べただけで
ひとつも買い物は出来なかったのだが、
いつかの爆買いに備えて良い下見が出来た、と思う。
今後車で行くことがあればまた行きたい。

例の180円ホットドッグ。
これでジュース付きなんだから凄い。
そして、トッピングし放題。凄い。


夜は、堀江小学校の盆踊り大会へ。
盆踊りなら踊れるか、と思いきや
北海道とは曲も踊りも全く違うため、
今回はROM専としてみんなの踊りを眺めていた。

滞在時間はちょっとだけだけど、
最終的にダンシングヒーローが流れていて、
なんでもありな盆踊りも楽しいな、と思いました。

難しいダンスが揃うのもかっこいいけど、
こうして簡単な振り付けで誰でもすぐ参加できる、
という形式も楽しいよね。

近くに住んでいるのであろうおじさんが
めちゃくちゃ上手だったの、面白かったな。

屋台がほぼ200円だったのも良い。
布施の夜市もそうだけど、
手作りの屋台こそ、お祭りって感じだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?