見出し画像

20240706七夕の夕べ【大阪40日目】

大阪40日目。

本日は、四天王寺にて『七夕の夕べ』というお祭りがあるため、天王寺エリアに遊びに行くことに。

先日、愛染祭りで天王寺に行き、あべのハルカス観光もして、天王寺って観光スポットなんだなーと思っていたが、まだまだいっぱい見どころありました。

天王寺公園の広くて綺麗な芝を抜けて、天王寺動物園へ。
なんと入園料500円。
この都会で大変お安いお値段。

確実に現地の学生の王道デートスポットとなっているだろう。
北海道の円山動物園がそうだったように(遠い目)。

当日は34度を超えるジリジリした暑さ。
動物も、人間も、バテていた。
こんな日は外に出るもんじゃないね。

お目当ての四天王寺の七夕祭りも、暑さゆえに急いでぐるっと一周して終了。
かき氷の列に並ぶ余裕もなかった。

帰りはタリーズに駆け込み、アイスコーヒーLをがぶ飲み。
熱中症には気をつけようね。

ライオンもこの通りである。
かわいい。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?