見出し画像

お母さん、ようこそ大阪へ【大阪46日目】

職業訓練29日目。
兼 大阪46日目。

本日の授業は、履歴書&職務経歴書の書き方講座。
この時間で作成した履歴書&職務経歴書を、後日担当員さんが添削して返却してくれるそうな。
大変ありがたい。
(と同時に、約30名分を数日で添削するのは大変だな…と思いもした)

書類をそこそこに仕上げて爆速帰宅。
なんたって今日からお母さんが遊びに来る。

午前中に到着したお母さんは、1人で大阪城を散歩。
夕方に私と合流した。

大阪周遊パスは1人では上手く使えなかったそうで(アナログ世代だから仕方ない)
これを機に私と一緒に使い始める。
QRコード用の改札もあって、初めて見たので興味深かった。最近出来たみたいだから、テクノロジーのフットワークは軽いね。

↓本日のスケジュールはこんな感じでした。

17:00 なんば駅集合
17:00〜17:30 移動(なんば→新世界)
17:30〜18:30 通天閣(+スライダー)
19:00〜21:00 晩ご飯(串カツ)
21:00〜21:30 周辺をぶらぶら歩く
※スマートボールで遊んだ
21:00〜21:30 移動(新世界→なんば)
22:00 解散

通天閣スライダー、思いの外面白い。
動画もくれるし、周遊パスで行くならおすすめかも。
(海外観光客しかいなかったが)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?