見出し画像

一ヶ月経っての判断【大阪38日目】

職業訓練24日目。
兼 大阪38日目。

ちょっとPC操作に不慣れだけど一生懸命授業についてきていた、頑張り屋さんのお隣の人が訓練を途中退校してしまった。

理由は、授業の難易度についていけないことと、家庭のご事情。

わかってたことだが、やはり子供と一緒にいる時間が少なくなってしまうため、もっと一緒にいてあげたいという気持ちがあったそう。

訓練開始からちょっとしたことで度々お話をしていたので、正直いなくなってしまうのは寂しいが、この理由を聞くと、子供のことを本当に愛しているんだなぁと、感動した。

そして、自分に見合ってない授業は、時間を無駄にしてしまうし、精神的にも厳しい。
一ヶ月経過した段階で見極めることが出来たのは、非常に賢い判断だな、と感じる。
当然勇気のいるものだし、私だったらまず担当の方に話しかけられないかも…。

新天地での活躍をお祈りしています。
またどこかで会えたら嬉しいな。

彼の大好きな豚バラ水菜パスタ。
海苔をかけときゃなんとかなる。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?