見出し画像

○脚とは・・・

『○却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ』の有名なナレーションで始まるラジオドラマがありました。この場合、「○」のところに当てはまるのは「忘」の文字。

私の息子の身長は175cmほどですが、もし足が真っ直ぐなら、ゆうに180㎝を超えているはず。

つまり、彼の脚の形状は「O」脚なんです。「さもありなんむべなるかな」、「遺伝子とは、そらおそろしうおぼゆ」ってことで、私も被害者かつ加害者。

長距離ランナーを目指していたなら、こうはいかなかったでしょうが、「O脚とは忘れ去ることなり」とばかりに、彼は今日も元気に生きております。そして、近々、家族を連れて里帰りの予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?