見出し画像

simple

わが家の奥さんのモットーは「simple is best」。愛車ママチャリのタイヤの空気入れもバッテリーの充電も私任せ。

ある日のことです。奥さんは、帰宅する私のために、ママチャリを地下鉄駅そばに駐輪しておいてくれたんです。

私が一つ目の信号を待っている時、ゴトンという音が。足元には、鍵を差し込まなければ外れないはずのバッテリーが転がっていました。

あれ以来、フル充電しても液晶スイッチに出る表示はいつも64%。私の心情を知ってかしらでか、奥さんは表示される数字に一喜一憂することなく、日々、ママチャリでお買いもの。

simpleって、いいなぁ。確かに、100%と表示されなくたって、電動アシストに支障ないんですもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?