見出し画像

【観戦】2021/3/7 J2リーグ2節 東京V-山形@味スタ【東京ヴェルディ】

こんばんは。
東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。
3/7(日)の東京V-山形戦を現地観戦してきました。

都合により、今回もバックスタンドではなくゴール裏から観戦しました。


…さてこの都合というのは、バックスタンドの混雑です。
公式HPの一部に掲載されている席割の図を見ることになりますが、4区画分しかありません。

これ、言っちゃいますが…
良くも悪くもヴェルディの味スタホームのバックスタンドってゆったりできるのが特徴だと思うんです。

FC東京さんの場合、バックスタンドまでゴール裏と同じ料金体系なので比較的こちらまで埋まります。
東京ヴェルディの場合、バックスタンドでは少しお高い料金を払うことになります。ですがその分、少し広めに試合をじっくり見れる中央寄りをとることができます。

その良さがなくなってしまっている状態は、現段階ではまだ受け入れられないのが正直なところです。
いずれその良さがなくなるくらい席が埋まる日が来るのかもしれませんが、埋まる事情が事情なだけに…です。

なおこれは5000人上限のためどうしてもシステム的に4区画となっていると情報を見ました。
まずは緊急事態宣言解除を待ちましょう。

画像1


◆フィジカル負け

どうもこんな印象でした。
CBは熊本選手が186、野田選手が181と大きいですね。

野田選手あたりには勝てる選手が欲しい…


◆やっぱりCFW欲しい!!

ヴィニシウスアラウージョ選手かっこいいなぁ、なんて思ってしまった。実はそこまで身長はないんですけどね。その分、ちゃんとゴールへの嗅覚持ってていいなあ、クリアのロングボールをポストして捌くのいいなぁなんて。


◆そんな中での希望のルーキー

CFWがいないのであれば、作り出すしかないということで佐藤凌我選手が長い時間出場しました。
身長は高身長というわけでもなく、気迫が前面に出るタイプでもないですが、
クールに前を狙ってくる選手だなという印象でした。

◆光りりあさんの同時視聴配信を聞く【続】

後半20分くらい経過したところで開幕戦に続きお邪魔しました。
やはり佐藤凌我選手のことは触れており、りりあさんの評価だと結構ガツガツ系と言っていたような記憶です(違っていたらすみません)。
個人的には大久保選手とまではいきませんが、感情を表に出す若手っていてもいいかなって思ったりしています。

あとはやっぱりチャントもリアルで聞きたいなあ。


Vtuber光りりあさん


また最後になりましたが、背姿の撮影を気軽に応じてくださりありがとうございました!私も撮ってもらいましたので、まとめに載る予定ですw


今シーズンもまだまだ長いですが、どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?