見出し画像

【観戦】2022/7/3 J2リーグ24節 東京V-琉球@味スタ【東京ヴェルディ】

こんばんは。
東京ヴェルディ背番号104、ゆーぎです。
7/3(日)の東京ヴェルディ-FC琉球戦を現地観戦してきました。

流れ的に負けられないぞ~という気持ちで見ました。
うん、だいぶ勝敗気にし始めてるw

■憧れの「ピコーン」で入場

今節からシーズンチケット所有者はQRチケットではなくICカードでの入場になりました。
結構憧れてました、カードタッチだけで「ピコーン」だけの入場。

動画に撮ろうと思ってたんですが、机に置いてるワンタッチパスではなく、係員さんが持ってるQR読み込みにタッチで想定外だったので撮れませんでしたw

※キックインセレモニーはミュージカル『ピーター・パン』コラボで、ピーター・パン役 吉柳咲良さん ウェンディ役 岡部麟さんでした

■馬場の動きがカオスで好きすぎた

です。
意味わからんw

とはいえ、サイドバックが内に入ってくる動きは去年の福村がやっていた動きですね。
外に開くというより内によっていくサイドバックはあまり見かけないので、見ていて楽しかったです。
内の枚数も増えますしね。

あと感じたのは、CBの選手なので、サイドでプレイしていると空中戦勝てるんですよね。
高い選手をサイドに置く強みはこの辺にあったりします。

問題は、この破天荒な動きがチームのルールだったかどうかですが…

↓今日は先にこの記事を読んでからの執筆ですが、ある程度想定内の動きだったようですね


■河村の動きはDFそのものだった

ラインディフェンスを見ていると、4人が体のターンのタイミングがばっちりラインを保ちながら綺麗に揃うシーンがあって「おぉ!」と思うものですが、この河村が右サイドに入ったときもそれが見れました。
河村にセンスがあるという話ではなく、普段の練習をするだけであのターンができるのか、ある程度緊急時を想定して違うポジションで練習しているのか、気になりました。

ヨンジ


■勝利後のTLがやはり楽しい

勝敗でTLの様子が変わってしまうので、これに影響されたのか、勝つといいよなぁと改めて思うようになりました。
とはいえ、私自身の発信はあまり勝敗に囚われないようにしたいぞ…!

負けても感情的にならず、どこに敗因があったのかとか、冷静でいたいです。
私自身、試合前のテンションも、Twitterで目立つヴェルディサポさんと比べてゆるゆるですので、この特性を負けたときに活かして、緩和剤のような役割をする立ち位置にいたいかなとか思っていたりします。

ではでは。
次は大宮か、味スタです。
大宮すら行くか決めてないこの感じよ…w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?