サイレント期間に突入でしょうか?
今日、5/11に彼氏から別れを告げられました。
急な音信不通ではないので、もともとツインレイではなかったのかもしれないですかね(;д;)
ちゃんと真摯に向き合い、丁寧にキチンと別れを告げられました。彼は最近1人で悩み、考え尽くして別れることを決断したようです。
色々と運命的なもの(※)を私自身は感じていたので、ただの別れではなく、サイレント期間だと信じたい気持ちになっています。
※下記に記しています。
・ツインレイ彼との出会い
・ツインレイ彼との共通点が多い話
・【検証】本当にツインレイなのか実体験
彼から話があると言われ、別れ話を始められた時、自分も彼も驚くほど、私自身が冷静で不思議な心地でした。まず、背中にスーッと湿布のような涼しさを感じ、その後、徐々に胸の辺りが気持ち悪くなりました。涙や感情は追いつかず、妙に冷静過ぎる自分。それを見た彼も『落ち着いてるね。ビックリした!』と言われました。
むしろ今、ここに記している時の方が感情がこみ上げてきます。
優しい彼は『気持ちが落ち着くまで一緒にいようか?』とも提案してくれましたが、胸の辺りのモヤモヤは込み上げてくるばかりで、彼に甘えても2人にとって良いことはないと思い、彼には帰ってもらうことにしました。
1人になっても、落ち着かないので、とりあえずお風呂へ入りました。少し落ち着きましたが、涙や感情はまだ出てこず、逆に代謝悪い状態だったので、noteに記すことで、吐き出してみることにしました。
想定通り?noteを書いてると涙が溢れてきました。もはや、それが心地良くも感じるくらい。
振り返ると、私は彼にかなり執着していたと確実に言えます。彼に何かあったらと想像するだけで涙が溢れてきたり、とにかく何がある訳でもないのに、生き急いでました。早く彼との関係をより強固なものにしようと。
それが彼を追い詰めていたんだと思います。
正直、少し前から彼の異変には気付いてました。一昨日、久しぶりに趣味に没頭しながら、彼とのことを整理し、自分なりに変わろうと決意したこともありました。
その私なりの決意に昨日の彼も気づいていた、と今日言われました。でも、遅かった?、もしくは、来るべくしてきた別離が来てしまったのかもしれません。
まだ完全に自分の中へ落とし込みできてないですが、これがサイレント期間だと願うばかりです。これも執着ですかね…
彼に言われたことをここに記しておきます。
『俺』は彼氏のことを意味します。
『私』は私のことを意味します。
1 俺が悪いだけで、私は悪くない。
2 私はきっと自分を責めるだろうが、その必要はない。
3 俺が私に酷いことを冗談でも言ったことは、俺自身も自分が許せないし、今一度謝りたい。
4 それぞれの価値観が違うし、それを無理に合わせる必要はない。私は天真爛漫でそのままでいいんだ。
5 私はとても良い人だから友達としてなら会いたい。
6 私の一歩が大き過ぎて追いつけなかった。
7 俺は今日、告白したあの場所へ寄って、振り返ってから来た。
8 私を泣かせたり、困らせる俺は私にとって悪影響だろう。いつも私には笑顔でいて欲しい。
9 付き合ってから私はとても綺麗になったよ。
10 今まで俺たちは、大きいケンカを2回した。1回目は私の優しさに救われたが、あそこで終わっていた可能性もある。2回目のケンカ理由は未だに俺は理解できてない。
サイレント期間に入って起きた変化など
・バストサイズがダウンした気がする
・疎遠気味の母から歩み寄るLINEが届く
・仕事が忙しくなり始める
・5/13にエンジェルナンバー2222を見た
気のせいかも?ですが連動するのではと感じてしまいます。
サイレント期間の記事
・新生活1日目 - 彼と別れてから -
・新生活2日目 - 彼氏の熱情 -
・新生活3日目 - サイレント期間の決意表明 -
・ツインレイ彼からの唄の贈り物
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?