見出し画像

ツインレイ彼からの唄の贈り物

つい先ほど、荷物を引き取りに彼が家にやってきました。半同棲だったため、今日は第一弾の引き取りです。

そして、今日は彼に別れを告げられた後、初めて対面する日でもあったので、気持ちが落ち着かず、着くまでの間は心がザワザワと…無闇に動きまわってました。

会った瞬間に泣き崩れたらどうしょうとか、逆に感情が一切触れないのか?など色々考えつつも、笑顔で迎えたい!とも考えていました。

そんなところへ彼がやって来ました。彼は精一杯の笑顔で玄関に来てくれ、私もたぶんハニカミながらも笑顔で迎えられたと思います。家に入るとすぐ、彼は家の勝手が分かっているので、いつもの自然な流れで自主的に手洗いへ向かいました。このナチュラルな様子も何とも言い難いズキンと心に来ました。

その後も彼は笑顔を絶やさないよう、たくさん微笑みかけてくれました。頑張ってくれたんでしょうね。お陰で私も微笑み返しができました。

私は彼に話す内容を紙に書き留めていたので、話したいことをココにまとめているとノートを見せると、穏やかな表情で頷いてくれました。

早速、話し始めると、感情が高まり、序盤から泣いてしまいました…。彼の表情も少し強ばりながらも穏やかな顔で耳を傾けてくれていました。そして時折、自分の手のひらを自分でギューっと握る仕草を彼は繰り返ししてました。

聞いてる彼も辛かったと思います。終盤の前向きな私の最終解(ココに載せてます)を聞いた彼は『とてもいいね!』と言ってくれました。

彼の言葉は

引用

で以下書きますね。

色々考えたんだね。ありがとう。
私は言葉での愛情表現を求めるが、俺はそれができない。でも私の意見も理解はできるが、俺にはできない。
たびたび俺は運動するよう私に言うよね。これは俺なりの愛情表現。大事な人に長生きして欲しいからね。
俺はかなりせっかちな性格だけど、大丈夫だったかな?でも最近なぜかせっかちが落ち着いてきたんだ。なんでだろう。
私は長続きしないところがあるが、俺も同じようなところがある。今はある事をちゃんと一年続けられるようにと俺は励んでいるところだ。
別れの際、連絡を一方的に途絶えることもできたが、ちゃんと向き合って話したかった。いい思い出がたくさんあるもんね。

先月の彼の誕生日に私が贈った財布のプレゼントの話になったので、『毎日使う物だけど使うの〜?』と私が聞くと

うん、使うよ!毎日、俺は私と一緒なんだ😊

うん?この反応を私は喜んで良いのか…?
疑問符だらけになりました。

そして、さて、いよいよ帰るというタイミングで、急に

最近、音楽をたくさん聴いて癒してもらってる。俺はジャスティンが嫌いだったんだけど、いい曲を見つけた。『Anyone』と言う曲。また後で聴いてみて欲しい。

歌詞に注目して動画をご覧ください〜


▼ Justin Bieber『Anyone』

歌詞が…今の私には切なすぎる(´;Д;`)
どーゆーこと?(;д;)
別れたばかりの私にこの唄?
いつか明けるサイレント期間だよ!って伝えてるの?

ちなみに付き合ったばかりの頃に送られた唄は、こちらです↓

▼ Ne-Yo 『Sexy Love』

この唄も最初驚きました。
私のこと〜??と。

意図せずなのか?よく分かりません。謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?