見出し画像

【検証】本当にツインレイなのか自分の実体験

ツインレイという言葉を私はまったく知らず、彼に初めて会った前後から巻き起こる不可思議な出来事を自分なりに腑に落とすためインターネットで調べ漁り、辿り着いた用語それが『ツインレイ』。

凡人の私なんかが書いてある高尚なツインレイ女性なのかな?という疑念と、まさか違うでしょ?という気持ちを整理するため、一般的に言われている事象と実体験を合わせて検証してみることにしました。

以下が検証した結果で、まだ検証中のものもありますが、参考にしていただければと思います。

1.どこかで一度会っている気がする

→YES。まさに会った初日からそんな感覚…。知らない人なのに、なんか知ってる気がする居心地の良さと安心感。

2.相手に不思議なオーラを感じる

→YES?。オーラは見たことないので、よく分からないですが、彼から感じる安心感とキラキラ笑顔が、それなのかな…?

→2021/08 追記: キラキラ笑顔についてはコチラのnoteにて自分なりに腑に落としました。ご参照ください。

3.一瞬で恋に落ちる

→No。過去の私は比較的すぐ一目惚れをするタイプでしたが、今回はそういう感じではなかったです。会った初日にじんわり、ジワジワと…温かいものを感じつつですので、一瞬ではなく、初めて対面したその1日を通して恋に落ちた、という感じです。初日なのに、別れ際は、私も彼もとても名残惜しかったのがとても印象に残ってます。

→彼から聞いた話を追記します。
彼は初めての待ち合わせ場所へ先に着いて私を待っていた時に、向かって来る数名の女性(たまたま横断歩道で一緒に歩き出した女性がたくさんいた状況)の中から、遠目でも初めて会う私のことをスグ直感で分かったと話していました。愛の言葉を容易に言ってくれる彼ではないですが、その時に直感を感じたという話を遠回しにしてくれました。

4.もう1人の自分のように感じる

→No?。それは感じなかったが、同じ感覚と感性を持つな、というのがそれなんだろうかσ(・´ω`・)

5.自分とはまったく違う人間のように感じる

→No。そこまで違う!とは感じなかった。言葉にしづらいけど、同じとも違うとも思わない、何となく同じグループに属してるあったかい感じ。

→YES。まったく違う?とまで極端には感じ切れてないが、似ていない点は大きくかけ離れているなと思ったことがあります。

6.絶対的な安心感がある

→YES。まさにこれ!!!!初対面なのに警戒心も緊張感もない。天気の良い春の木漏れ日の中にボーっといるような気持ち良い状態。初対面で早々に車に乗り込む流れだったんですが、車の助手席の居心地がなんとも伝えづらいのですが、良くて、初対面とは思えないほど、横にいるのがしっくりきたんです。

7.素の自分を見せれる

→YES。まさに!!!!
あまり他人に話さないことを初対面で話したり、見せてしまったし、気負ってない自分でいたな(o´〜`o)警戒心が強い私ですが、最初からかなりプライベートな話を彼に打ち明けてしまうほどで、親友など、ごく限られた人にしか話したことない秘密も初日から打ち明けてしまいました。

→YES。2021/05/13追記。泣いたり笑ったり甘えたり、今まで他者に見せたことのない自分を見せてますね。自分がそれに1番驚いてます。

8.嫉妬してしまう

→No?。今のところは特になし。安心感が何よりも優ってるからかも。

→YES?。2020/12/07 社内の人と私が付き合ってる的な噂話があったらしい、という話を彼氏に話したら、彼氏に嫉妬されました((´∀`*))小話のつもりでしただけだったので、その反応が愛おしかったなぁ。

→YES。私が自分の弟に手厚くサポートしてると、彼が弟に嫉妬してました(。>∀<。)。笑いながらなんで、どこまで本気かは分からないですが、その反応はとても愛おしかったですね。

9.ぶつかり合うこともある

→No。今のところは特になし。

→YES?。2020/12/16追記。2人で意見が合わないことも出て来たが、コアな話ではないからかも?ですが、強い意見を持ってる方に双方が合わせる形を取っているので、揉め事には発展せずな状態ですね。

→YES。2021/05/13追記。印象強い大きめなケンカが2回。両方とも私が怒ることから始まる。1度目は猛省する彼に対して私が泣きながら歩みよることで仲直り。2度目は私の要望を彼が受け止めてくれて終わったが、彼は未だになぜ怒るのか分からないと話してました。今思うと、2つとも怒る程のことではないので、私の未熟さが露呈していますね。

10.どれだけ長い時間いても飽きない

→YES。まだ1か月未満だからですかね?全然大丈夫です。

→YES。LINEでのやり取りがかなり多いですし、会話も多くなってきましたが、全然飽きませんね。まだまだ1か月程度なんで、知らないことだらけですし、飽きる気配ゼロです(=´∇`=)。

→YES。2021/05追記。飽きるって何?と感じるほど一切思いません。逆にこのままずっと一緒にいるんだろうなと感じます。彼からも『俺は最後の男だよ』と言われました(。>∀<。)

11.どちらかが既婚者もしくは恋人がいる

→No。どちらともフリーのタイミングで会えた✨。後々分かったことですが、彼は離婚した直後(数ヶ月後)でしたので、お互いのタイミングが偶然マッチしたのか?それで引き合わせられたのか?です。

彼に実は聞いたことがあります。もし既婚の時に私と会っていたらどうなっていたのか?と。真っ直ぐな彼らしい回答が返ってきました。既婚者の時に私に会ったとしても、反応は一切しなかったと思うと断言。この離婚後のタイミングでしか彼とは巡り会えなかったんだろうな、と感じています。

12.タイプじゃないのに惹かれる

→YES。まさに!!!
まったく今までのタイプと違う!顔も性格もいままでのタイプには当てはまらないです。実は身長も私より低かったりします。

13.自分の顔と似ている

→No?。似てない気がします。

→2020/12/24追記。彼が急に顔をマジマジと見てきて『顔の骨格が似てるよね』と言い出しました!ビックリ!(*゚Д゚艸) 似てるのか自分ではよく分からないのですが…その発言なに?もしかして彼も『ツインレイ』という現象を知ってるのかも?と感じました。

→2021/10/05追記。私の顔はもともとコケてる三角形の顔だったんですが、最近鏡を見ると、彼のような可愛いほっぺのある顔になってきました。着実に彼の顔の形へ徐々に寄ってるw 不思議です。

14.手が似ている

→No?。2回目デートで確認。爪の形は似てなかったけど、掌のサイズが同じだった。彼の手は可愛い(=´∇`=)様子だったけど、とてもツヤツヤした手だった。掌で艶とか出るんですね…ビックリ‼️

15.ファッションや雰囲気が似ている

→YESかな。ファッションの好みはすごく合いますね。お互いの服選びはまったく揉めないですし、共感ばかり(*≧m≦*)

→共通点についてはコチラのnoteに書いてみました。

16.落ち着く匂いがする

 (Reference)
→YES?。2回目デートで検証。クンクンと嗅いでみましたが、匂いゼロ!これを落ち着くというのかなぁ…(o´〜`o)

→YES。会うたびに彼の匂いをかぎ、落ち着きを感じてますね〜。初めて家に来た日の翌日は不思議なことに、居なくなった彼の匂いを急に感じ、余韻に浸ってました。時間経過してたので、気のせいかも?ですがσ(・´ω`・)

→YES。関係が深まった頃に思いっきりクンクン匂いを嗅いでみました!汗のにおいはするものの居心地の良い匂いでした(=´∇`=)

17.触れた時にフィット感がある

→YESなのかな。触れる度によりフィットする心地を感じます。

18.誕生日や星座が一緒

→YES。
→私が3月産まれの牡羊座
→彼が4月産まれの牡羊座
→同じ牡羊座

19.行動パターンが同じ

→YES。綺麗好き同士のため、物を扱う時の行動が似てます。

→共通点についてはコチラのnoteに書いてみました。

20.言葉に出さなくても何を考えているか分かる

→YES。あれって何?と彼に聞かれたので私が□□と答えるも、間違った用語を伝えてしまった事がありましたが、彼は◯◯のことを言おうとしてるよね?と間違いを訂正してくれ、2人でよく分かったねーと会話したことがあるほど。

→特に彼の勘がとにかく冴えてて、私が聞きたかったことや、言ってほしいことを自然と話してくれる。

コチラのnoteにも追加で書きました。

21.ばったり会うことが多い

→No?。会えてはいないですが、2020/12/10にお互いが同じ時間に移動中で、冴えてる彼から、どこにいるのか?と聞かれ、2人とも梅田にいたことが発覚(≧▽≦)。惜しくも私はちょうど大阪発の電車で出たばかりだったので会えませんでしたが、仕事の彼と有給中の私が両方とも梅田にいたのはかなり奇跡的ですね。

→YES。2021/01/13はそれぞれの会社から私の部屋へ向かう際、偶然にも同じ地下鉄に乗っていて同時に到着することがありました!

22.遠くにいても何を考えているのか分かる

→YES。今日 2020/11/23 は彼が冴えまくってて、離れてるのに『昼寝してるよね?』や『今日は買い出ししないとだね!』と予定としていることをLINEで言い当てて来てビックリした〜。

それから、不思議なことを彼はよく言いますね。男性の方が早く覚醒するという記載を見たことあるので、そうなんでしょうかね。私の部屋でトイレの使い方について希望があったんですが(女性なら分かってくれるはず!座ってしてね、という件)、言わずにいたら、急に『俺はトイレ座ってするタイプ』と聞いてもないし、念も送ってないタイミングで急に報告が(゚Д゚;)。聞きたかったことに加えて、願い通りだったんですが、なぜ今言う?なぜ希望が分かるのか?と驚きましたね〜(=´∇`=)

2021/06追記。↑この時はよく分かってなかったですが彼の透視について書いてますので、透視についてはコチラを参照ください。

23.会いたい!と思うタイミングが同じ

→会いたいは現在MAXですし、ほぼ毎日会っているので検証不可★

24.連絡をするタイミングが被る

→YES。まさにLINEで起きてる事象!お互い離れているのに、同時に目覚めて、おはようとメッセージ送り合うのは、よく起きることですね。

25.相手の感情が分かる

→YES?。なぜか妙にこう思ってるんだろうな、と確信を持ってしまうことはあるけど、、まだ検証中★

26.同じ言葉を同時に発する

→YES。テレビを見ていて感じたことを同じタイミングかつ同じことを言うことが発生しています。

27.無意識のうちにシンクロしてる

→未検証 ★

28.夢に出てくる

→No。記憶にある範囲だとまだ出てない 検証中。

→2020/12/23 熟睡し過ぎで夢の内容を全然覚えてないですね。先日、昼寝中に激怒してくる兄の夢を見て、ビックリして起きた件くらいでしょうか。兄とはかなり会ってないので、二重に驚きました。

→2021/07 彼の夢を見ました。ハッキリ覚えています。そしてサイレント期間中にやっと見ました。

29.顔を覚えられない

 (Reference)
→YES。まさに!2日目デートにも書きましたが、すぐ顔を忘れるし、思い出そうとしてもボンヤリした顔しか思い出せないんです。自分のタイプじゃないからなのか?実は運命の相手ではないからか?とか思ってしまいましたが、参考のブログであるある!だと書いてあり、一安心しました。

→2020/12/03時点ではさすがに顔を思い出せるようになってきました(o´〜`o)彼のニコっと笑う様子がキラキラ付きで思い出せます!

→2020/12/10 この記事を読んだ後輩ちゃんが教えてくれた話なんですが、好きな人ほど顔を直視できない点に加え、直視したとしてもドキドキが勝って焦点が合わないため、顔を思い出しにくいそうです。これも納得ですね!!!

→2021/10/05 サイレント期間中、付き合っていた時の写真を何となく見たくなかったんです。写真の整理でたまたま見てしまった時も、なんとも不思議な心地がしました。こんな顔だったかな?ふーん、と妙に冷めた気分。要するに、魂を愛しているので、顔を見ても全然ときめなかったんです。なんか失礼な書きっぷりになってしまいましたが…。彼がLINEのアイコンを自分の顔に変えたのですが、今見ても、こんな顔だったかなーくらいで、終わるんです。顔とかそういう話じゃないんですよね。彼の魂?心?存在?を愛してますし、存在そのものに感謝感激なんです!

30.女性性と男性性の入れ替わりが起こる

 (Reference)
→YES。私が行動力のある時、彼は受容してくれ、逆に彼が行動力を発揮する時は、私は受容してるように感じます。意図的にそうしている訳ではなく、後から振り返るとそうなっていた、という話です。不思議ですね。

31.体調不良になる

 (Reference)
→YES。まさに2020/11/24くらいから起きてます。彼は酷い頭痛がするし、私は仕事中に眠くて仕方ない(今まで仕事中に眠くなるなんてあり得なかった)のと、今日は頭が重くて仕事になかなか集中できなかった。私は耐えられるので良いのですが、彼を酷い頭痛から和らげる方法が何かないかな…💦

32.涙が出る

 (Reference)
→YES。まさにそうですね。最初に会った日以降から妙に感傷的でテレビや音楽を聴いては自分と重ね合わせて、1人で思いっきり泣いてました。そして彼に会えた幸運や、かなり会うまでに時間を要したことなどが頭の中でぐるぐる回り、ボロボロ泣いてました(´;Д;`) 子供の頃はよく泣いてたのに、最近は泣いてなかったのにな…。寝る前の感傷モードは特に壮絶で、翌朝、目が腫れてました(ノ_・。)。これも浄化なんだろうな…と受け止めています。

でもネガティブな涙ではなく、トータルとしては彼と巡り会えたことに対する歓喜の涙🥲今も考えると涙が…

33.人間関係が整理される

 (Reference)
→YES。母との関係性がガラッと変わりつつあります。友達のように、色んなところへお出かけしたり、旅行したり、相談にもたくさんのってくれてた母が距離を持とうとしてきました…。話口調もかなり変わり、距離感のある発言や突き放す言い回しが増えました。何とも切ないですのですが、ツインレイとの出会いが影響しているのでしょうか(´;Д;`)

→2021/06/21 YES。転職を機に、前職で公私共に仲良くしていた方の中で、結果的に整理することになりました。仲を続けたい人とは今でも連絡や会う機会は取りますが、その逆は連絡を取っていません。

34.ツインレイ男性は能動的である

Reference )
→YES。一歩先を進んで考えてくれ、リードしてくれますし、まさに!です。彼は思ったことをすぐ口にして、分かりやすいのもあります。たまに私の頭に浮かんだ疑問や疑念を私は口にしていないのに、彼が答えてくれる事もあるので、毎度驚きます。

関連投稿

彼との共通点と相違点について
彼からの告白について
彼との出会いについて


引用
ツインレイとは


2021/10/11 追記
この検証結果と言いますか…
最初結論を下記で投稿しました。
ご参考にして頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?