見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 4

今回は提供されるドリンクについてです

ビジネスクラスは優先搭乗が可能ですので
かなり早く席につくことになります
つまり、全員が搭乗完了して出発するまで
待ち時間がかなりあるという意味もあります
その中、ウェルカムドリンクがまず配られ
席でまったり待つことができます😉

関空→ドバイ間のウェルカムドリンクの
選択肢は以下通りでした
・シャンパン
・緑茶
・オレンジジュース

私は迷いなく『シャンパン』を選択して
ビジネスクラスを満喫😊


お酒に強い身体・体質にしてくれた
両親に感謝感謝です
何でも呑めますので
旅をより満喫できます

お酒が呑めない友達から言われたことがあります
『旅行先でいつもオススメや地酒を尋ねて
それらを迷いなく呑めているのが
本当に羨ましんだ!』と
ただのミーハーな酒呑みだと思われてると
考えいたので、聞いた時はビックリしました😂

本当は一緒に楽しみたかった!と聞いてからは
ノンアルコールのリストを一緒に
眺めるようになったのを思い出しました
(私はもちろん眺めるだけですけどね)

さて話を戻します

ウェルカムドリンクの後も
頼めばオーダー可能なため
早々にメニューリストが配られます

このメニューリストには以下が記載されてます
・料理内容(2回分)
・ワイン以外の飲み物

※料理の内容については、次回以降に触れますね

そして、ワインリストは別紙です。

メニューとワインリスト

配布状況を見ていると…
男性は2部とも配布され
女性にはワインリストが必要か?
尋ねられ、希望者にのみ配布しているようです
女性は不要な人が多いんでしょうね
もちろん私は2部とも頂戴しました
(ワインリストの内容は撮影し忘れました🙏)

表紙 英語版
ノンアルコール飲料
アルコール飲料
アルコール カクテル

👆を見て頂くと分かる通り
かなり幅広く揃えていますよね✨
それに加えてワインも別紙!!!

ただ…関空のラウンジでも色々呑みましたし
ドバイ行きでは、かなり呑むのを控えました😂

食事の時に頼んだのは日本酒
食事を和食にしたため、合わせてみました
日本酒はさすがに1種類のみでした

日本酒

では…帰りは大層に呑んだのか?というと
ドバイが深夜発だったため…
行きと同様にウェルカムドリンクで
シャンパンを飲んだ後
速攻で爆睡していまい…
行きよりアルコール摂取は控えめに  
なってしまいました〜😂
睡魔には敵いません!🤣

悔しさを凌ぐため😂
寝起きに
カクテルはちゃっかりオーダー👇

キールロワイヤル


最後に許可をもらい
撮影させて頂いた写真を!
素敵な笑顔と制服です😊
(サングラスはスタンプです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?