見出し画像

緊急帰国

某ウイルスの影響ですべての派遣隊員が帰国になりました。
私も現在日本にいます。

モンゴルのケースですが、出国の二日ほど前に決定事項が周知されました。
バタバタで帰国準備をしました。

この件に関して、当事者達はSNSで情報拡散をしてしまい、事務所からご注意を頂きました。当たり前ですよね。

私はなんとか気持ちを抑えてSNSを更新しませんでした。危なかった。笑


この件に関しては世間に出回っている情報以上のものは私達は分かりません。
出回ってもすべて想像から生まれた情報だと思っています。
事務所から指示がなければ何もできないので噂を聞いてもやる事はありませんが。


インターネットが普及しているお陰で事務作業は継続することができます。
たとえば、リハビリの教育動画作成
たとえば、院内ガイドライン作成
たとえば、オンライン診療
など。考えればできる事はたくさんありますね。よかった。


一度任地に行っているのでイメージが付きやすく、日本での準備もすることができます。ポジティブ要素も多いです。


モンゴルの施設閉鎖が著しく、筋トレも十分にできなかったのでその点も少し嬉しい。
逆に自重について詳しくなり、インナー系のトレーニングの重要性を再確認できて、ポジティブ要素もありました。


いつ戻るかは未定ですが無駄の少ない帰国にしたいですね。