見出し画像

【社員紹介(2)】プロダクト開発部/ヒキジの10問10答

こんにちは⭕️
株式会社Garoop プロダクト開発部のヒキジです!
プロダクト開発部では「子供向けクラウドソーシングサービス」の
開発を進めており、子供たちが自分のアイデアやスキルを社会に
手軽に提供できるプラットフォームを作成しています。

今日は10問10答形式で、自己紹介をします。

Q1. 名前を教えてください。

ヒキジです!
親族以外で同じ名前の人に出会ったことがないです(笑)

Q2. 出身は?


広島県広島市に生まれて、18歳までいました。
大学は大阪に行き、卒業後は淡路島に3年住んでいましたが、
現在は兵庫県の三木市に住んでいます。

Q3.所属部署は?


プロダクト開発部に所属しております。
未経験で分からない事だらけですが、毎日が楽しいです!

Q4.これまでの経験と当社に入社した理由を教えてください。


大学卒業後は、午前中にサッカーをして午後からチームのスポンサーの病院で介護職をしていました。
チームを移籍するにあたってスポンサーで働くことができなくなり、Garoopに入社しました。
もともとエンジニアに興味はあったのですが、
経験も知識もないため、難しいかなと思っていましたが思い切って代表に連絡しました。

Q5. どのような業務をしていますか?


「子供向けクラウドソーシングサービス」の開発を行っており、
僕はフロントエンジニアなので人の目に映る画面側を作っております。
スタートアップの会社なので、今後は開発だけでなく営業活動も行う予定です!

Q6.仕事をする上で心がけていることは?


分からないことをひたすら考えることです!
考えて調べて、どうしても分からなくなった時に代表に聞きます。
代表に聞いたらあっさり解決してくれるのですが、そういった技術をどんどん吸収していきたいと思います。

Q7.今、目指している目標は?


「子供向けクラウドソーシングサービス」の完成です。
こどもがプラットフォームを通じて、自分のスキルやアイデアを手軽に社会に提供できるようになれば面白いと思います

Q8.エニアグラムのタイプは何でしたか?


起業家タイプでした。
が、自分ではあまり納得いっていないです(笑)

Q9.休みの日はどのように過ごしていますか?


サッカーの練習や試合があります⚽️
たまーにあるサッカーも仕事もない日には、田舎の古民家カフェに行くことが多いです☕️

古民家カフェの白玉ぜんざい
右利きですが左足でボールを蹴ることが多いです


Q10.夏休みはどのように過ごしましたか?


Garoopでは8〜9月の間に3日間の有給が付与されるので、広島に帰省しました。
地元も実家も居心地が良すぎました。

広島のソウルフード

最後に一言

今後、Garoopが成長しながら、自分自身も成長していきたいです。
仕事もサッカーも本気で頑張っていきたいと思います⭕️
応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?