見出し画像

【必見】未経験エンジニアが内定3社GETする秘訣を実体験ベースに徹底解説!

未経験からエンジニアになることができるのか?

今回は、プログラミングスクールに通った後に自社開発エンジニアとして転職することができた自分のエピソードを紹介します。

昨年、スクールに通い始める前の自分は、「実際に勉強してもちゃんと転職できるのだろうか?」「スクールってどこまでスキルが身につくのだろうか。自分に合っているのだろうか」「どういう人が良い会社にエンジニアとして転進できるのか」などなどたくさん疑問に思って検索していました。

そして、たまに見つかるブログ記事やnoteに助けられていましたので、いずれ自分も自身の成功体験を、これから未経験エンジニアとして意気込む方々へシェアしたいと思っていました。

結論、自分は3社から内定をいただきました。

①自社開発・ベンチャー・機械学習系エンジニア
②受託開発・上場企業のグループ会社・データエンジニア
③受託開発(SES)・上場企業・品質保証エンジニア

といった形です。

自分は熟考した結果、①ベンチャーに就くことを決めましたので、そこの経緯もシェアできたらと思います。

noteは毎週更新していますが、今回初めての有料記事とさせていただいたのは、それ相応の価値があると思っての判断です。全力で参考にしていただけたらと思います!

ここから先は

8,287字 / 9画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?