見出し画像

錆びないぴかぴかの心

ゆっくり起床してサラダブランチから始まる土曜。
「サラダ屋さんのブリトー食べたいなぁ」という珍しい夫からのリクエストだった。選択肢は色々あれど、今回チョップドサラダデイズさんに決定。ここのブリトーはライスが入っていてなかなかボリューミーなので、今日は私はコブサラダをチョイス。ブルーチーズがアクセントになっていて美味しいのでおすすめ。夫はクラシックシーザーサラダのブリトーにしていた。結局どれを食べても美味しい。

そうしてるうちにAmazonから荷物が届く。今更ながら、コーヒーを自宅でちゃんとハンドドリップするための道具を諸々購入した。いつもなんとなく、手軽なドリップバッグやコーヒーメーカーでささっと飲んでいた。プロ御用達で評価も高く、値段も手頃なHARIOで一式揃えてみた。クリアな見た目も好み。食洗機で洗えるところもありがたい。そして電動のミルも購入。早く豆を挽きたい。
けれど今、我が家には肝心なコーヒー豆がない。せっかくなので、いつもよりちょっとだけ特別な豆を手に入れたくなる。コーヒーって胃にくるし、そんなに何倍も飲めるものじゃないから、奇跡みたいな美味しい一杯、二杯を抽出してご褒美として楽しみたいと思っている。

訳あって夫婦共々、夕方から一時帰省することになった。お互い日帰りで往復できる距離だからできる思いつきの挙動。
帰省中、久しぶりに乗る路線からたまたま見えた夕焼けがとても綺麗で、ちょっとノスタルジーを感じた。


帰省の理由の一つは、GWのハワイ旅行のお土産と、母への誕生日プレゼントと、母の日兼父の日のプレゼントを渡したかったから。イベントが溜まると大変。郵送でも良かったけれど、たまには一緒に夕飯でも食べて話したい気分になった。実際、プレゼントをとても喜んでくれた。「今度は夫くんも呼びなよ〜」帰り際に両親から言われる。とりあえず、滞在時間は短くも意味はある帰省になったかなと。


自宅に戻ると、ひと足先に夫がケーキとプリンの入った箱を持って帰宅していた。義理の母が私達のために買っておいてくれたらしい。愛。お腹がいっぱいだったので夫とケーキを半分こして、プリンは朝食にいただくことに。


きっと明日もいい日になる。そう信じて眠りにつく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?