見出し画像

駆けだしたピンクは魔女の印

日曜日。パンケーキ食べたいねって話しながらカフェを探していたはずが、いつのまにかお昼からがっつりと赤身肉を食べる流れになっていた。

エンパイアステーキハウスのランチコースを予約していたので、席に着いて好きなドリンクとステーキの焼き方の希望(今回はクランベリージュースとミディアム)を伝えたところ、すぐパンとサラダが出てきた。

シーザーサラダは必ず胡椒たっぷりめにする
削りたてのチーズが最高に風味が良い
具沢山だけど決してクドくないクラムチャウダー
スルスル胃に入る
メインのトップサーロインステーキ
200gなんてペロリでしょとタカを括っていたが
予想以上のボリュームで大満足
ちなみにステーキハウスで必ず出てくる
付け合わせのスピナッチクリームとマッシュポテトが
たまらなく好き
ガトーショコラと食後のコーヒーでフィニッシュ
添えてあるラズベリージェラートも甘酸っぱくて好みだった


お腹がいっぱいになったところで腹ごなしの散歩へ。

夫のお祖母様から結婚祝いを頂いたので、お返しを探しに。ご本人のリクエストもあって虎屋の羊羹を購入。「お花も良いかも」という夫の提案で、日持ちのするプリザーブドフラワーも贈ることに。ヒルズにニコライバーグマンがあるのを思い出して良かった。

公式より引用
Misty Lavenderという色味のものをチョイス


動線が前後してしまうけど、実は虎屋に行ったついでに茅乃舎も寄り道してきた。気になっていたピクルスの素と海苔の佃煮と即席にゅうめん(今回はきのこ、鯛)を買い足す。夏限定のお出汁も試飲したけど美味しかったなー。夫は胡麻のつけダレを気に入っていたようだった。次来たらやっぱり買ってみよう。

お気に入りの花屋さんで芍薬が美しすぎて一目惚れ。

ゴールデンラズベリーローズという種類の芍薬が
本当に綺麗に咲き誇っていた


香りも華やか。
お得なブーケをお買い上げした。(1本880円の芍薬が4本も入っていてそれだけでも元が取れちゃう価格だった、出血大サービスありがとうございます、また来ます)

心躍る服飾品を買った日とはまた別の、生活と心を豊かにする買い物をした日には満足感がある。
なんとなく丁寧に暮らせている気がして、自分のことをちょっぴり褒めてあげたくなるからなのかもしれない。

(本当はここに花をいけた写真を載せたかったのになぜかエラーで挿入できなかった、残念すぎる)



ところで最近、しばらく疎遠になっていた人達からの連絡が相次いで拍子抜けしている。
中高の同級生だとか、新卒で入社して最初の異動先でお世話になった先輩方とか。
特に結婚の報告はしていないのに。そういうタイミングなのかな。30年以上生きてきて何年かに1度はそういう時期があり、また付き合いが始まったり、また何年も連絡を取らなかったり、そんなことがある。

人の縁とは不思議なものだ。
今年は厄年でもあるから多少の警戒心は持ちつつも、会いたいと思う人達には会っていきたい。かな。


とにかく、明日に備えて心を落ち着かさせ、
穏やかな気持ちで眠りにつきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?