見出し画像

DAのBBを交換した話

かげろんです

前回うちのDA4が普通のBB30である事が発覚しました
そうと分かってしまえばもうこっちのもんだ😊

はい、みんな大好きTOKENのninja BBです
懲りずにまたメルカリで購入しました

実は所持してるガノー3台ともにTOKENのninjaを使用しています
やっぱ圧入系フレームに付けるにはこれが1番だよなぁと

取り付けはめちゃくちゃ簡単

フレームとアダプターとBB本体に白いグリスを塗って

専用工具で締めて

取り付け完了!

シマノ用のBBなのであとはクランクをポン付けするだけ

みんな大好きFC9000

これでやっと172.5mmのクランクが使える😊

青ガノーからQRINGS付きの68を分捕ろうかと思ったけどめんどくさいのでやめました😌
しばらくは90でいきます

そしてペダルを取り付け…
かげろんはおバカなので前のクランクを外す時にペダルごと外してしまいペダルを取るのに苦労しました😬

頑張って外した

ペダルを新しいクランクに付け替えて完成

チェーンがヤバすぎる



余談ですがBBを取り付ける際に使った白いグリス、あれは知ってる人は知っているワコーズのブレーキプロテクターというものです

これ、実は一本で4000円くらいするヤバいやつです()
粘度がかなり高いので圧入BBの取り付けに最適なんですよね
(粘度が高すぎて手につくと不快なくらいベトベトします🙃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?