見出し画像

Paris stays (6/8 days)

パリ滞在も後半になり、今日は、Palais Royal, Le Opera, Rue du Cherche Midi辺りを観光。一部ショッピングも。昨日購入した、Navigoが役立った。写真中心でお伝えしようと思います。

1. 朝ごはん

夕べ買った野菜を切って並べただけ。`

2. Richelieu - DrouotからPalais Royalまで

まずはパン屋(チェーンのようです)に入って、歩く経路の確認。クロワッサンとコーヒー。ケーキその他の品揃えもすごい。

定番の組み合わせ。3.3ユーロとまあまあ。
ケーキコーナー
飲み物その他
こちらがパン売り場
高級🍷が並ぶショップ
空間あふれる店内
文字通りカフェ

その他、いろいろ見るものもある。

パリ証券取引所

3. Le OperaからMadeleine  

オリンピア(オランピア)劇場
國虎屋に貼ってあった辻仁成のサインが入った告知ポスター

4. Rue du Cherche Midi

フィガロとかで取り上げられることの多いパリ6区の通りを歩いてみる。

Le Raspail
日本人経営(多分)サンドイッチ店のBenchy
パリ市内に何店舗かある(ことを後で知った)コーヒー店
向こうにボンマルシェ百貨店

5. 帰りのメトロ

帰りは2路線、乗り継いで戻ってきました。

Duroc
La Motte - Picquet Grenelle

この後夕飯食べたんだけども、そのアップ⤴️は、また明日にします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?