姿勢が悪いとポッコリお腹になる。

ポッコリお腹になる条件は、特別な理由を除いて

体脂肪率が高いか姿勢が悪い。

この2つです。

CMや動画などで股関節が固いとポッコリお腹になると、良く見ます。

それは、姿勢が悪いと骨盤が開き股関節が正しくはまらない。

バービー人形の足がちゃんとはまらないのと同じです。

歪んでいると、当然可動域が狭くなりますので固いと言う表現になったのだと思います。

また、歪みを治して股関節の可動域が広がっただけではポッコリお腹はペタンコにはなりません。

姿勢が正しくなった時点で、体の軸がまっすぐになり、そこから運動すれば
ポッコリお腹が痩せる。

つまり、姿勢が悪いと運動しても下腹が動かないわけです。

結論としては、ポッコリお腹の肉をとるには股関節だでなく、全身の姿勢を良くしましょう。

各講座案内
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
波動骨格矯正講座
波動占い講座
アニマルコミュニケーション講座
気功講座
痩せる気功講座
http://gardenmei.com/student/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?