見出し画像

\感想/ note開始1ヶ月と今後の目標

こんにちは!
会社のモヤモヤを読書で解きほぐしたい
40代ワーママのKです。

主に仕事用に読んだビジネス本の記録を
投稿しています。

2024/07/30
noteを始めて1ヶ月が経ちました!

これまでの人生
ビジネス文章は苦手ではありませんでしたが
それは書くべきことが決まっていたから。

自分の頭の中のことを自由に表現して
それを人目に触れさせることは
私にとっては非常に恥ずかしいことであって
ずっと抵抗をもっていました。

なのでnoteを始めようと考えたとき
あくまで「読書メモ」というスタイルに
自分の体験や価値観をほんの少し添える
という体にしたつもりだったのですが

良くも悪くも らしさ は出ますよね。

匿名で書いても
見る人が見たらわかってしまうと思いつつ

リアルな知人に紹介するつもりはないし
あまり具体性に欠ける話もつまらないし

何をどこまで書こうか迷いつつ
結局書きたいことをわーっと書いた方が
共感を得られるような気もしつつ。

そういうことを気にしない人はきっと
普段の自分のありようと表現する内容に
大きな乖離がないのだろうなと
尊敬してしまいます。

小心者な会社員のわたし。。

でも、誰かに読んでもらえること。
ありがたくも反応をいただけること。

スキやフォローをきっかけに
私も知らなかったかたの投稿を読んで
いろいろな世界、価値観に触れること。

それに触発されて思い出した過去の自分や
好きだったもの、行きたかった場所。

ワーママの日々が忘れさせていたことを
この1ヶ月で結構取り戻した気がします。

1ヶ月前の私、よくぞnoteを始めた!
そして途切れながらもよく続けた。

次の1ヶ月の目標は次の3つにします!

  1. 無理なく自分らしい投稿ペースを実現すること。

  2. 自分のためだけの記録からせっかくなので読んでもらうことをもう少し意識した書き方に工夫すること。

  3. サイトマップを作ること。

ゆるゆる励みます〜

ではまた。

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

⭐︎少しでも共感していただけたり
 気に入っていただけたりしたときは
 スキ❤️で表していただけると
 とても嬉しく、励みになります。


#仕事
#ワーママ
#読書アカウント
#御礼
#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?