見出し画像

人間関係は一期一会である

今回は、人間関係のお話。

生きていると、色んな人と出会いますよね。
人間関係は年齢を重ねると、どんどん複雑化していきます。
登場人物も増えてくるし、そこに交じる感情もあります。

「この人と関係を終わらせたくない」
という想いが強くても、相手との熱量が違う場合もあります。
お互いに関係を続けたい意思がないと、そのご縁は終わります。
それくらい、人間関係とは流動的で一期一会であるのです。

ずっと続く人間関係は、ほんの少しです。
だからこそ、今も続く「ご縁」は大切にしたいものですよね。

ワタシも、人間関係を広げようと努力した時期がありました。
色んな人と連絡をとっていたこともありましたが、
やっぱりその関係を維持するのも大変でした。
昔のワタシは、とても必死だったのかなと思います。

ワタシは「自然と続く人間関係って、本当にすごいこと」だと伝えたい。

今回は、人間関係のお話でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?