見出し画像

気持ちをコトバで伝える力は無限大

Ayanoです。
今回は、最近ご縁をいただいた人物から気づかされたことのお話。

あなたは、相手に「好き」とまっすぐ伝えられますか?
あなたは、相手に「嫌だ」とまっすぐに伝えられますか?

その方は、相手に対してストレートに気持ちを伝えることに何のためらいもない。「好き」なら「好き」と、「嫌」なら「嫌」と自分のコトバで伝える。

ワタシは今まで自分の気持ち、何をしたいのか、何をされたいのかをコトバで伝えることに"ためらい"がありました。

「これを言ったら、何を思われるんだろう」

と思って、口を閉ざして周りに合わせる方が楽だった。
穏やかな空間を乱してしまうことが怖かったんですね。

だからこそ、この方はとても凄いなぁと思ったのです。
思ったことをコトバにする、簡単なようで難しいはず。
しかし、この方は簡単にそれをやってしまう。

「言霊ってほんとうにあるんだよ」

ワタシに伝えるこの人の目はキラキラしているんだろうなって思った。

コトバで伝える。とても大事なことだと気づかされました。
気持ちをコトバで伝える力は本当に無限大なのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?