見出し画像

ズボラ女子が使っている化粧品~ファンデーション編~

ファンデーションの種類ありすぎ!

ズボラ&メイク初心者の私は、ファンデーションの種類が多すぎることに戸惑います。
パウダー、リキッド、クリーム、クッション…多いよ!!
ブランドもたくさんあるし、自分に合ったファンデがわからない!

メイクし始めの頃は、パウダーファンデーション一択で使っていました。
私はその頃、パウダーファンデーションしか知らなかったからです笑

クッションファンデーションの出現

韓国コスメの流行により、クッションファンデーションが現れました。
私がこれを知ったのは、つい数年前の話。
まぁ、メイク初心者かつ知識がなかったのです。

初めてのクッションファンデ

私が初めて使ったのがMISSHAのクッションファンデでした。
なんと便利な化粧品なのか…!
パウダーファンデーションを使っていると粉が浮いてくることが悩みでした。なんか、パサパサしているなぁ…と。

価格も手に取りやすく、かつ使いやすさも良い。
粉浮きを気にすることがなくなったのがとても良かったですね。
日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが一体化しているので、
朝早くにバタバタと化粧をする自分にはぴったりでした。

現在は、カバー力重視のプロカバーのNo21(明るい肌色)を使っています。
しっかりとしたカバー力で自撮り写真をしたら、肌が綺麗なんです。
これには本当に驚きました…!

肌の色味がわからない時はどうする?

ファンデーションの悩みは、色選びです。
テスターをつかってみるものの、コレ!と決められない。
そんな時に出会ったのが、、、
ORBISのパーソナルファンデーションカラー診断でした。

元々、ORBISユーザーの私はこのサービスが開始されてすぐに情報入手。
買い物ついでにORBISショップに行って、診断してもらいました。

自分で選んでいた色と違う!

これ、結構便利です。
私、黄み肌かつ日焼けもしているし色白ではないと思っていました。
ショップで診断すると真逆。赤みかつ色白との診断になりました。
自分に合った色を分析してもらうことで、ファンデーションの色選びの参考にすることができて、自信をもって「コレだ!」って思えています。
プロの目から見た色選びはとても参考になります。
試してみてはどうでしょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?