見出し画像

マヤ暦から自己分析をやってみました~その2~

前回ご紹介した「マヤ暦」に関する続編をお伝えします。

「マヤ暦」の基本的な内容をご紹介した記事はコチラです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

さて、今回は「ウェイブスペル」についてです。
ウェイブスペルとは、潜在意識における個人の本質をあらわします。
人間の意識を氷山に例えると、
顕在意識は氷山の一角。9割以上が潜在意識といわれています。
ゆえに、あなたが知らない本質的なあなたを知ることができます。

図解にするとこんな感じになります

ワタシのウェイブスペルについて

では、前回の太陽の紋章に続き、ウェイブスペルについてです。
私は「黄色い戦士」でした。特性について見ていきます。

ウェイブスペル「黄色い戦士」:妥協を許さないストイックな努力家

・何事においても一生懸命な人物。
・自らの目標を決め、その目標の高みを目指して、創意工夫し達成までのプロセスを楽しもうとする。
・一度決めたことに対しては妥協を許さない。

「黄色い戦士」の天職とは、忍耐強さが実を結ぶ困難な仕事。

・知性と忍耐強さを活かす。
・責任感があり、実直な性格。
・達成するまでそのプロセスを楽しんでいける
コツコツと1歩ずつ、果てしない先にゴールがあるような仕事が向く。
更なる高みに向かえる職業や生涯現役でチャレンジできる仕事を選ぶことで黄色い戦士の強みを生かすことができる。


こういった特徴があるようでした。
ストイックさや努力家という面は、「当てはまる!」と思いました。
ただ、コツコツやっていくことについては苦手意識を持っているので、
潜在意識を活かせるようにできればいいなぁ。

太陽の紋章では、繊細さを強く感じました。
しかし、ウェイブスペルでは行動することを文面から感じたので、
潜在意識と顕在意識で反対の位置にある特性のような気がします。

今回は、一般社団法人マヤ暦セラピスト協会代表理事のMASAYUKIさんのブログを参考にさせていただきました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?