見出し画像

行ってみたい!飛騨高山!食べ歩き編

1泊2日の旅。
目的地は白川郷!
旅行に行くなら、あれもこれも!と行きたいところがでて来て詰め込むタイプ。
それはやめて1択!会議を重ね⋯(笑)飛騨高山に一泊し、朝、白川郷に向かい、帰宅する計画で3日間のお休みを数年ぶりに取る。

仕事が終わり翌日から旅スタート!
朝、5時?6時?出発を予定⋯
が、また会議の結果、夜中に出発に决めた!!
この日は、ほぼないシフト調整で19時まで仕事になった日。結果、約2時間の仮眠で出発した!

地元のいつもの道⋯夜中2:30過ぎ
住宅街を抜け突き当りを曲がると、側は草っぱらが広がっている。かなり草ボーボー
その通りを人影👤
この時間に歩いてる?
ん?
おばあさん👵
傘さして、籐でできたようなしっかりした買い物カゴを持って、足、ある。サンダル履いてる。髪は肩よりキモチ長め、白髪混じりだったような〜
雨、降ってないし、陽射しもないのに、夜中に傘???買い物かごって⋯どこに買い物?近くにスーパー無いし、やってないし、コンビニまでは距離あるで〜😱

徘徊????

誰か通ることを願って、私は、先に進んだ!けど、ずっときになった。

最近、身近な人から徘徊の話を聞く機会が多い。少々、過敏で、何でも徘徊と思ってしまうこの頃。

久々の泊まりで1泊の日に!
申し訳なく、後ろ髪を引かれつつ出発。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

朝、休憩に立ち寄ったら〜見れた湖。

諏訪湖!朝日が眩しい!すわこ⋯

夜中に出発したのは正解で
ちょこちょこ休憩とりながら、飛騨高山の朝市に到着。
朝採れ野菜、キュウリとトマト買う。
味噌〜味噌汁の試飲出来たので頂く!
味噌と塩麹を買う。
来たばかりだというのに⋯重たい重たいお土産ばかり買ってしまう。

一旦、車に荷物を置き、店をプラプラ!

食べ歩き!


①おわら玉天

たまごのふわふわした甘い和菓子

②飛騨牛にぎり寿司

わさび醤油 1貫 480円

③丸明 

ステーキ重
飛騨牛のにぎり

④アイス

ベリー系

⑤飛騨牛にぎり 

こって牛 3貫盛り


➅高山プリン 

とろとろ系


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?