見出し画像

【随時更新①】自分ルール 〜過去の経験から生まれた考え〜

<初めに>

おはようございます。

初めましての方は、私のやっている事や活動については🔽のnoteを読んでください。

私の活動について

初めに、このnoteは、

【随時更新型】とします。

簡単にいうと、

私自身、全ての事が一度に中々出て来ないので、
その都度、更新していく為です。

「完成させなきゃ」と思う程、やる気や精神が落ち込む傾向にあったり、
書いていく内容を一度にまとめられなかったりするので、
その都度、更新していく為です。

でないと、いつまでも完成するわけがないので、
「さっさと書いて、出そう」ということです。

そうすれば、
・私(書き手)は一つ一つは短くなり、書きやすくなり、出しやすい。
・読み手側には、興味がある項目のnoteを読めば良いだけなので、
わかりやすくなると想います。

発端や原因を各noteにしていったら
分かりやすく、読みやすいと考えました。


なので、流れとして、
①このnoteに自分ルールを箇条書きしていく。
②箇条書きして項目のnoteを個別で書いていく。
③各箇条書きした項目の下に、そのリンクをつけ足していく。
と考えております。

***リンク先について注意***
ほとんどのnoteは無料で配信・読む事はできますが、
一部のnoteに関して、理由によって有料にて配信しているものをあります。
あらかじめ、ご理解のほどよろしくお願い致します。
****************

また、このnoteの含めて、過去の整理・振り返りの為に
・自分ルール(このnote)
 ⏩ 自分ルールのnote

・価値観&考え&感覚
 ⏩ 価値観&考え&感覚のnote

・周囲から教えてもらった事
 ⏩ 周囲から教えてもらったのnote

を書いています。
自分を知り、自分の在り方や次に行動をしていく為に。
気になったり、興味があったりしたら、是非読んで
「スキ❤️(いいね)」「コメント」「Twitterなどに共有」して頂けると心から助かります。
よろしくお願い致します。

<なぜ、過去についての内容が「自分ルール」なのか?>

今までの約28年間の生きてきた過去の事をたくさん並べても、長くなるし、読みづらいし、それもそれで終わらないから、ならば、

私が
・大切にしている考えや決め事、
・常に気をつけている事
・無意識でやっている事
いわゆる【自分ルール】を箇条書きして、
「なぜ、そのルールができたのか?」が一番、私自身を振り返るのが早いと思いました。


因みに
❌自分ルールまで、形にしていない【価値観】【考え】
❌皆様から教えて頂いた私の【長所】【他人にはない大切にしてほしい部分】
については別途、別のnoteに書きますので、今回のnoteには書きません
ご理解の程よろしくお願い致します。
🌟=ー=ー=ー=ー=ー=ー=⬇️お願い⬇️=ー=ー=ー=ー=ー=ー=🌟
私の【長所】・【他人にはない大切にして欲しい部分】は、
絶賛募集中なので、TwitterやInstagramのDMにて、 
「このnote見て、長所や大切にして欲しい部分について」とご記載の上、
教えてください。
🌟=ー=ー=ー=ー=ー=ー=⬆️=ー=⬆️=ー=ー=ー=ー=ー=ー=🌟

以下から、自分ルールになります。
*因みに、例外もかなりあるので完全には守ってないです。*
*項目に番号ついていますが、「数を確認する為にの番号」であり、できた順番は覚えておらず、順不同です。ご理解ください。。

<自分ルール一覧>

✳︎見方:ルール内容➡️詳細(できた原因、要素)noteのリンク
 

01・あまり腕を鍛えない事。
 ➡️ 鍛えたくない理由

02・女性の性格や雰囲気を第一に。外見を気にしない。
 (性格第一、外見において判断しない。)
 ➡️(作成中)

03・少人数と会う時、飲み物を自分のを含めて持っていく事。
 ➡️(作成中)

04・【2021/06/16、削除】自宅に調理用刃物を持ち込まないこと。
 ➡️(作成中)

05・基本、移動手段は徒歩🚶‍♀️である事。
 ➡️(作成中)

06・喫茶店に行くのは、最終手段。
 ➡️(作成中)

07・眠れない時にコーヒー☕️。
 ➡️(作成中)

08・店員さんへの挨拶をする。
 (レジの時に、「お願いします。」や「ありがとうございます。」)
 ➡️(作成中)

09・移動に関しては、徒歩🚶‍♀️か電車🚃。
 (スケジュールの兼ね合いなどで、2時間ぐらい迄なら徒歩で歩く事が多い)
 ➡️(作成中)

10・年中、外出する時は、「長袖」「スラックス」
 ➡️(作成中)

11・TPOに合わせて、服の色(青系、ピンク、黒)を選ぶ。
 ➡️(作成中)

12・TPOに合わせて、コルセットやブラジャーの着用の有無を合わせる。
 ➡️(作成中)

13・スケジュールを組み立てる時は、それぞれのタスク、予定の前後に30分〜1時間ほど多めに立てていく。
  ➡️(作成中)

<最後に>

今回のnoteは以上なります。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

気になる【私の自分ルール】ありましたか?

他にも、このnoteの含めて、過去の整理・振り返りの為に

・自分ルール(このnote)
 ⏩ 自分ルールのnote

・価値観&考え&感覚
 ⏩ 価値観&考え&感覚のnote

・周囲から教えてもらった事
 ⏩ 周囲から教えてもらったのnote

を書いています。
自分を知り、自分の在り方や次に行動をしていく為に。
気になったり、興味があったりしたら、是非読んで
「スキ❤️(いいね)」「コメント」「Twitterなどに共有」して頂けると心から嬉しいです。
よろしくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?