プペル見たぞ!

読んでいただきありがとうございます。

本日はあの西野亮廣さんの作品「えんとつ町のプペル」を見てきました。
率直な感想を言うと、感動しました!!!本当に素晴らしかったです!!

僕がこの映画に興味を持ったのは、YouTubeの中田敦彦さん(あっちゃん)と宮迫博之さんの番組WinWinWiiinでゲストとして西野さんが出演されていたからです。もともとYouTube大学の大ファンで、毎回楽しみに見ていました。2ndチャンネルも3rdチャンネルも大好きです。(今は藤森慎吾さんにドはまりしています。)今回は西野さんの活動をあっちゃんがとても分かり易くプレゼンしていて、映画にかける思いやこれまでにたくさん努力してきたことを知り急激に見たい欲が高まりました。

実際に見てみると、一人の芸人がこんなにも素晴らしい作品を作れてしまうのかと非常に驚きました。内容もアニメーションも音楽も描写もどれもクオリティが高く、久々に映画館で涙を流して感動しました。まるで西野さんの人生を映画にしたようなストーリーで感情移入が激しかったです。この作品は子どもよりも大人や大学生が見るべき映画だなと感じました。僕もこの映画を見て、自分の思っていることにもっと素直に従って、周りに振り回されすぎないように生きようと思いました。父親役のブルーノが優しくて素直でたくましくてかっこよすぎでした。

映画を見終わった後に、Webで映画の原作である絵本も読んだのですが、こちらは物語がとてもシンプルでやはり子ども向けで読みやすいなと感じました。映画では原作にないキャラクターが登場したり、新しいストーリーが組み込まれていたので絵本を読んだあとでも十分楽しめると思いました。藤森慎吾さんも声優として登場していて、驚きと喜びでにやけてしまいました。

家に帰ってきてからは映画のテーマソング「えんとつ町のプペル」をずっと聴いています。この曲も西野さんが作詞作曲したそうです。歌詞とメロディが頭に残る最高の曲で本当にすごいなと驚かされます。西野さんのYouTubeもチャンネルも登録してしまい、すっかりファンになってしまったかもしれません。

とにかくこの映画は勇気を与えてくれるので見に行くべきです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
一人でも多くの方に見ていただき、この映画の良さを知ってもらえれば良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?