見出し画像

広報担当が株式に対するお勉強をしてみた

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

ガレージスタンダードで働くためには「忘れてはいけないこと」というものがあります。
それは、ガレージスタンダードでは「株式に関連するものを取り扱っている」ということです。

そんなガレージスタンダードの広報担当。
これまで株式というものから逃げに逃げまくるくらい苦手でした。

面接の時もそこが懸念点で、頑張ると意気込んだものの、入社後もかなり苦労しました。

そもそも、株ってなんなんだろう?っていうところから始まり、色々と見たのですが、何が言いたいのかわからず、ずっと頭を抱えていた中で出逢ったのがコアラ先生のYoutubeでした。

なにこれ、めっちゃわかりやすい・・・!
小学生でもわかる解説にとても感動しています。
やっぱり図があるのとないのとでは全然違いますね。

それでもよく理解できないところとかもあるにはありますが、何度か聞くうちに理解できる範囲も増えてきて、ちょっと楽しくなってきました。

ちょっとした株式についてのレポートを、これからもたまに書いていきたいなと思います。

まだ低レベルな知識ではありますが、少しずつ積み上げていって、広報レベルをもっとブラッシュアップしていきたいとおもいます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?