見出し画像

高校野球

転職支援/占い師/高校野球


私は野球観戦が趣味なのですが、今のシーズン高校野球もほんとに素晴らしい😭

野球部だけではないですが、
子供と大人の境目に居る高校生達が、この試合に辿り着くまでに今までどんな努力をしてきたのだろうか、、、と思うと。

幼稚園・小学生の頃から練習に明け暮れ、
中学・高校を通してやってきたであろう部活。
大学生や社会人になっても続ける子は居るものの、高校生までという子も多いのでは?と思います。

あと一球。
打ち取れるかどうかの瀬戸際の精神力。

守備においても、
『フライをキャッチする』その行動ですら一般人にはとても難しいもの。


そして応援の為の吹奏楽部。
本当に文化部ですか?と思うようなどこよりも熱い体育会系の方々に見える。
試合があれば雨でもどんなに暑くても応援し続ける。
想いが音に乗ってます。

どんな形であれ、この体験をできた子達はまだ良くて。
数年前のコロナ禍で全うできなかった子達は本当にかわいそう😿


様々な事を含め、社会に出た時に部活で培った精神力はきっと活きます!!!

面接時に、採用担当者によっては
『学生時代、部活はやっていましたか?』
と聞かれます🐱


努力した事。継続した事。
その時は仮に結果が伴わなくとも、人生においては知らぬ間にステップアップできてるものです🧚🏼‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?