見出し画像

【目標50個】2023年にやりたいことリスト<後編>

おはようございます!がんつです。
今回は、2023年にやりたいことリストの後編です。

全てで50個あり、前編ではそのうちの25個を宣言しました。

▼前回の記事はこちら


後編の今回は、残りの25個を宣言していきます!


【趣味】

26.ロードバイクで湖か島を一周
   →「琵琶湖」 or 「霞ヶ関」 or 「佐渡島」 or 「淡路島」を一周走りきってみたい

27.ロードバイクの大会に出場
   →レースの緊張感の中走ってみたい

28.ロードバイクの車載動画を撮影
   →臨場感ある絵を撮ってみたい

29.BBBaseに乗って千葉サイクリング
   →昨年大雨で諦めた遊びをリベンジ

30.ロードバイクで12時間でどこまで走れるか挑戦
   →ただの興味で、やってみたい

31.旅行先でドライブ
   →ペーパーなので練習して、旅行先を走りたい

32.石垣島旅行
   →綺麗な海でSUPやシュノーケリングをしてみたい

33.宮崎県のチキン南蛮を食べる
   →大好物を、本場で食べたい

34.清津峡渓谷トンネルに行く
   →インスタで見て、前からとても興味がある

35.日本三大花火のどれかを見る
   →「秋田県大仙市」or「茨城県土浦市」or「新潟県長岡市」で花火を見たい

36.ドローン撮影をする
   →ドローンをレンタルか購入して、絶景を撮影したい

37.キャンプに行く
   →経験が無いのでやってみたい

38.テントサウナを体験
   →サウナーで話題なので、やってみたい

39.ソロ貸切サウナを体験
   →各地で開業していて、やってみたい

40.サウナを月1開拓
   →新しいサウナに沢山行ってみたい

41.ゴルフスコアを100台に乗せる
   →現状138。厳しい道のりだけど上手になりたい

42.サカナクションのライブのセトリを全て歌う
   →セトリ順に歌って楽しみたい

43.カラオケ90点以上を5曲取る
   →十八番を沢山持ちたい

44.ソフトボールの公式試合に出る
   →どこかの社会人チームに入り、プレーしたい

45.ワンピースを原作に追い付く
   →最新を知っている人たちと話したい。今は90巻くらいで止まっている

46.チェーンではない、好みのカフェを発見する
   →コメダ珈琲以外に、自分好みのお店で作業したい

47.好みのコーヒー豆を見つける
   →少し苦めでコクがある豆を見つけて、楽しみたい

48.芸人の単独ライブを観に行く
   →東京03 or ロコディ or 和牛 といった、好きな芸人の単独ライブを観たい

49.自分の漫才ネタで寄席に出る
   →人に作ってもらったネタではなく、自作ネタで笑いを取りたい

50.M-1  一回戦通過
   →昨年のリベンジ。今年は一回戦を通過したい



以上、後半の25個でした。ジャンルが他のと被っているけど、小さいことは気にしません。

「こんなことをやりたいな〜」と考えるだけでワクワクします!

願望も、“思っている“よりも紙やスマホに書き出すだけで叶いやすくなるそうです。今後、叶えるために行動していきます。
皆さんも是非、今年やってみたいことを書き出してみて下さい!

次回は私が今回リストアップするために行っていたとある方法を紹介します!

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?