見出し画像

自分のスイッチを自由にオン/オフ出来る!好みのBGMご紹介

こんにちは!がんつです。
今回のブログでは、お気に入りのBGMを紹介します。

皆さんは、好みのBGMを考えたことはありますか?
私は、寝起き、朝活、勉強集中、趣味、就寝でそれぞれお気に入りのBGMがあります。
自分の気持ちをシーンに合わせて作っていきたい、変えていきたいから、BGMをかけています!

もし参考になれば、嬉しいです!



【寝起き】ポップ

寝起きって眠たくて、けだるい日ってありますよね。
ですが今日を明るく楽しいものにしたい。良い朝を迎えたい。
この気持ちを助けてくれるのが、このポップなBGMです!


【朝活】ジャズ

これから朝活だ!と、気持ちを上げるのはこのBGMがオススメです。
カフェに居ても自室でも、このBGMによって集中しやすくスイッチをいれています。


【勉強】ゾーン

単純暗記の時や、深く集中をしたい時はこのBGMです。
2ヶ月で4個の資格を取得していた時期、このBGMを何周も聴いていました。
その名の通りゾーンに入れるBGMなので、オススメです。


【散歩】無印

私は趣味に散歩があり、心をウキウキさせたい時はこの無印のBGMです。
自分が無印を大好きなため聴いています。


【就寝】夜ディズニー

私は元々寝つきが悪く、心を落ち着けて就寝したいと思っていました。
睡眠BGMはさまざま試していて、今はこのBGMにたどり着いています。
ディズニーの曲をオルゴールのように編集されており、非常に心がやすらいで目を瞑れば数分で寝てしまいます。
後半の曲なんて聞いたことありません(笑)




以上、私が現在ハマっているBGMの紹介でした。
音楽は気持ちを整理したり、コントロールする効果があると思います。

自分のスイッチをオン/オフ出来るように、皆さんもぜひ好みのBGMを見つけて見てください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?