見出し画像

東京⇔仙台日帰りドライブ記録【プロ野球観戦】【YouTube】

1か月ほど前、仙台へ日帰りでドライブしに行きました!

(といっても僕はほとんど助手席でした)

そんな1日を、最近買った一眼レフで撮った写真と共に振り返ります。



大学時代のサークルの先輩が運転する車に乗せてもらい、東京を出発します。

夏と言えばこれ、といった曲を流しながら300km以上のドライブが始まりました。

スピッツ、ORANGE RANGE、miwaといった懐かしい曲と、YOASOBIのアイドルなどの新しい曲で楽しく走ります。

といっても、アイドルは夏と関係ないですね(笑)

車載動画も撮りました


そして高速道路を走り、夏っぽい雲を発見。

僕は夏が一番好きで、特に雲の形をよく見ています。夏の雲が大好物と言っても過言ではありません。

この日も快晴で、立派な雲が出来ていました。

夏の雲が大好物()


ドライブ旅行といえばソフトクリーム(?)ということで、桃が名産の国見SAで休憩を取り、桃を丸々1つ利用したソフトクリームを注文!

美味しかったけど、これは正直バラバラで食べた方が美味しいです(笑)

注文してから桃をカットしていて、とてもフレッシュ!


そして6時間近くかかり、ようやく仙台に到着です。

この日は土曜日にも関わらずナイターゲームだったので、試合開始前には間に合うことが出来ました。

僕は全球場で試合観戦するというプチ夢があり、東京ドーム、神宮、浜スタ、メットライフドームに続いて5個目の現地観戦となります。

ピンクの球場は見慣れない


僕は学生時代、横浜DeNAベイスターズの本拠地の浜スタで2年間バイトしてました。

ベイスターズや他のチームも球場のイベントを企画して盛り上げていますが、イーグルスはイベントが多い気がします。

チアダンス、レース、タオルバズーカ、そして花火と、盛り沢山!

ファンがタオルバズーカをやるのは新鮮で、スタッフ相手よりも観戦している人のアピールが強くて楽しかったです。

ナイターだから映えますね


試合は拮抗した良い試合。

見事勝利し、ほくほくした気持ちで帰路に就きました。

帰りは僕も運転し、僕が帰宅したのはAM2時ごろ。充実した一日で、ぐっすり眠りました。

楽しい一日でした


YouTubeでもアップしているので、気になる方はぜひご視聴ください!
5分ほどの短めの動画になってます!


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
今後もゆるゆるっと書いていきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?