#28 「うらやましい」と「なりたい」は違う

 少し前まで服とかにほとんど興味が無かった。一方でアイドルが好きだったり、好きな作品からインスタをフォローするようになった女優さんもいたりして、いろんな服を着て、メイクや髪型によって、かなり変わったりして、すごくうらやましくなる(メイクなどの細かな変化に気づけません)。

 特に髪を染めて派手な色にしてるのを見ると、それまでと印象が違っていいなと思う。ただそれを自分がやると考えると違う。自分の顔、性格などを考えると違う。うらやましいとは思うけど、実際にやりたいとは思わない。

 たまにふと思うのは、バーチャルの世界にリアルな女性の顔を持てて、好きに変化させることができる。そんなことができたら、もっと楽しいのかなと思う。女性の姿に限らず、男性でも髪型ブレイズにしている人がかっこよくて、短期間だけでもやってみたいと思ったが、諦めた。

 自分は体は男性、自認している性も男性、好きなのは女性。想像だから思えるのは、なにか映画のように、ほとんどバーチャルの中で暮らせる世界だったいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?