見出し画像

noteはじめました😎✨ 【この躁鬱人生にサヨナラを】

初めまして、強い躁と弱い鬱【躁鬱】+心配性という生きていくには少し大変な特性を持ち誕生した贋作です!!

このブログは自分の人生日記〔精神のブレ〕などを記録するために開設しました‼️

ブログ開設の経緯なのですが、前述にもある通り僕は躁鬱という病、呪いに小3ぐらいから患っており、かれこれ10年以上波の激しい人生を送っています。補足〔まぁ弱い鬱といえど、心配性+弱い鬱×強い躁=滅茶苦茶〕なんですよね。

⚠️断線しますココカラ→『そのため、自分のおかしさを感じていて、でも時折そのおかしさを忘れてしまうぐらいの強い躁がやってきて、気がついたら、辺りが滅茶苦茶で地道に、万感の思いで積み上げてきたものが跡形もなく消え去るという事をこの10年間で何回も何十回も繰り返して、怒る事もなく、涙もなく、侵攻してきた暗闇の中で動けずに、ただただ、もがき苦しんでは声の出ない叫びで、胸を抑えながら「「助けてよ。助けてよ。」」ってそんな日々を過ごしていましたね。
思い出して、目が熱くなりながら文脈気にせずに熱心に書いてしまいました(笑)』

えーと、経緯でしたね( ̄▽ ̄;)
結論からいうと、もうこの呪いに振り回されたくないので、自分なりに自己分析して対処法などを模索または1人で精神科へ行けるようになった時のための材料としての記録ですね。読んでもらいたいってのは事実なんですけど本当に利己的ですみません…

これからも引き続き、自己分析などをこのnoteに記録し前へ進み続けますので、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


ここからは、僕の理想の人間像について書き連ねていきます。

単刀直入にいうと
【どんな環境でも1人で生きていける様な人間になることです。】
簡単に言うと、人生の幅を広げるという事です。 例えば、やり直しの許されない日本で失敗した時に、海外へ行っても生きていけるようにしたい。とかですね。

なんというか、ここ10年くらい、見栄という見栄を張り、虚勢を吐き、強がり、いざという時は自分を隠すような、そんなゴミ虫の様に這いつくばって生きてきて思ったんですよ  【躁鬱状態】

結局、この世の中は混沌としていてルールも無く、どっちに行ったら良いかも分からない
前に進んでいるのか、後ろに戻ってるのかも分からない。そんなあやふやで曖昧な阿呆らしい世界なんだから、やったもん勝ちなんだって、部活動で経験した事から言わせてもらうと、正々堂々を貫いていた僕に対して、姑息な手を使って相手を倒したライバルがいました。結果はライバルが高く評価され僕はスタメンを落とされ最後の試合はベンチで終了という、当時はよく分からない感情になりつつ理不尽を覚えた記憶があります。
また脱線してしまいました…(笑)
とまぁ…
周りと比べず自己研鑽していきたいです。

長文お付き合いありがとうございました!!

今後ともよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?