見出し画像

私はしろあん派です【スイーツ・レビュー】「いちご大福(しろあん)」(ローソン)

ご来訪ありがとうございます。

今回の記事は、
ローソンのスイーツ
「いちご大福(しろあん)」
をご紹介したいと思います。


今回の記事では、
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。


商品概要

商品名:「いちご大福(しろあん)」

発売元:株式会社 ローソン

価格:本体価格176円(税込み190円)

消費期限
購入日:2022年3月4日
消費期限:2022年3月6日

ブランド:UchiCafe

UchiCafe公式HP

※公式をさがしましたが、
「いちご大福(しろあん)」は見当たりませんでした。
閲覧日2022年3月7日

製造者:株式会社オイシス 滋賀工場

一言で:和スイーツの王道


カロリーとか

熱量:98kcal
タンパク質:2.2g
脂質:0.6g
炭水化物:21.5g
糖質:20.6g
食物繊維:0.9g
食塩相当量:0.02g

 

見た目【画像】

外袋です。


出しました。


切ってみて。


断面アップ


説明書きです。


評価

・リピートしたいか? ★★☆☆☆(2)
・お買い得度     ★★★☆☆(3)


総評

イチゴの酸味と餡の甘味が、
上手く調和したところに、
餅部分がいい感じでバランスをとっています。

 

餅部分

やわらかく、
ねっとりしており、
これぞ餅菓子という食感になっています。

粉っぽい感じはしかたがないかと。

甘さはひかえめで、
しろあんやイチゴとバランスをとる構成です。

 

しろあん

これもあっさりですが、
3者での共闘が想定ですので。

さらさら口溶けはいい感じです。

 

イチゴ

酸味が強いです。
餅部分・しろあん・イチゴが
そろってこその「いちご大福」
ですので、
合わせていただくことが重要かと思います。

 

「くろあん」「しろあん」?

いちご大福というと
「くろあん」もありますね。

ちなみに私は個人的に、
「いちご大福」は「しろあん」派です。


今回は以上です。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

ご縁があったことに感謝です。

人とのつながりと大切にし、
これからも「読んでよかった」と思える記事を
皆さんに届けられるよう努力して参ります。

今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?