見出し画像

庭の湯 豊島園

庭の湯 豊島園
サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7
合計:7セット

初めての庭の湯。
一言でいって良施設。久々にキタいい場所。


何と言っても、サウナ室。

暗さがかなりいい。広さといい暗さといい瞑想派サウナーにとってここまで良いのは中々無い。めっちゃめちゃ落ち着く。もちろん当然ながらTV無し。何時間おきにくるアロマ水ロウリュもあり、匂いもいい。
そしてすぐ横の水風呂。水温も申し分ない16〜7度。

そしてサウナルームとなっていて、普通浴室とサウナは別れていないが、ここ庭の湯は区切られているのだ。
こんなサウナファーストな施設見た事ない。

え、サウナ外にもあるだと。。ログハウス調!!
そして外のサウナは水着で男女で入れる!!?

そんなこと言ったらおしゃれサウナーカップルが占拠しちゃうじゃないか。キャーキャーヤング勢がいるんじゃ、、、と思ったのも束の間、ぜーんぜんいない。寧ろオールド世代だらけ。

そしてサウナよりバーデゾーン(デカイ温水プール)の方がお好みのようでなにやらアクアストレッチに勤しんでいる。寧ろそっちのが混んでる。

見方を変えたら、施設の捉え方も変わる。人間の意識って面白い笑
それもそのはず、サウナを知る前こーいうとこは単なる“温泉”施設として来ていたが、今や温泉に目もくれずサウナに直行。意識でそれくらい見え方が変わってくるw


いやーーートトノウ。

そして地味にいい外のジャクジー。
そしてそこから見える緑。森林浴もプラスされている。これは地の利を活かした素晴らしい施設。
人に声を大にして薦められるそんな場所でした。

ps
偶然ロッカー番号渡されたのが1137(いいサウナ)!! 





#庭の湯 #豊島園 #練馬 #フィンランドサウナ #ロウリュウ #アロマ水 #1137 #サウナ #サウナー #サウナトランス #ディープリラックス #ウェルビーイング #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?