見出し画像

楽天地スパ 錦糸町

楽天地スパ 錦糸町
サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
初めての楽天地スパ。楽天地の映画は沢山来てるのにサウナは初。近すぎて行かない現象。



時間の関係上1時間のクイックサウナを選択。

昔のスパ施設の模様。恐らくリニューアルしたであろう雰囲気良、でも利用者オールドサウナーな感じ。そこがまた妙。



ここで特筆すべきはトトノイ椅子。空が見上げられるように設置されていて、そのへりに足が上げられるようにマットが引いてある。そのマットがいい感じでふやふやでいい感じ。少し上すぎやしないかとおもったが、それがジャストの位置。

水風呂は15度、サウナは90度とばっちしの環境。

途中ロウリュ、アウフグースサービスの時間に丁度当たりラッキー!

色々アウフグース体験しているとタオルと団扇スタイルの2つがあるがここは団扇スタイル。個人的にはタオルの方が好き。なんだか風が滑らかにくるように感じる。
ここは2人体制でやってくれた。

サ室はかなりの広さ。25人くらいは入れるんじゃないかな。この日は平日昼間。ガラガラで座り放題。もちろんオールドスタイルゆえにTVは音量大きめで鎮座。。まーしょうがない。

水風呂も大きめ深め。導線ばっちしでトトノイ椅子へ誘われる。
そこまで大きくない浴場だが考えられている。

温泉も沸きでいてかなり黒々の濃い目の泉質。
スチームサウナ(よもぎ)もあったが一瞬入って雰囲気味わって出た。結構な温度だった。

クイックサウナとしてはまあまあかな。
今度はゆっくり来たい。



《勝手にクイックサウナランキング》
1位 黄金湯 圧倒的コスパ
2位 楽天地スパ トトノイ椅子の妙

#sauna #サウナ #サウナー #楽天地スパ #錦糸町 #クイックサウナ #墨田区 #アウフグース #ロウリュウ #トトノイ #サウナトランス #ディープリラックス #ウェルビーイング #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?