見出し画像

スパリゾートオアシス 御殿場

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

御殿場インターすぐそこ、オアシス。


しきじ行ったと投稿したらサウナ先輩にここも行っとけの指示が。
今日の予定、んんーーー行けるかな、えいや!行っちゃえと言うことで、仲間にドライブがてら連れてきてもらっちゃいました。

最初パチンコ屋だと思って通り過ぎてしまって、よく見たらサウナ!ここだと発見。パチンコ屋併設なんで仕方ないw


いわゆる郊外施設の大きめの駐車場に停め、いざ中へ。


うん昭和!古き良き昭和満載!なんか全体的に暗いw照明?雰囲気?
受付もなんか忙しなくおばさんが電話をとっていたりで少しヒステリック。
大変なんだろうなあと思いながら、男子風呂の2階へ。早速着替えて入泉!
おーーーーこれが聞いていたでか水風呂!
これは他の追随を許さないほどの大きさ!
蹴伸び一回では端に辿り着けないくらい大きい!
そして少しちゃぽちゃぽした滝らしきのが落ちている。ほほーーこれは圧巻。楽しみ!

ただまた暗いww
照明なん?エコ意識なの?雰囲気??
そんな洗い場で身を清める。

早速サウナ!
まあまあの95度。くーー上段結構くる。
TV付きで、15人くらい入れる大きさ。

そしていよいよ特大水風呂へ!
おーーー気持ちい
水質がいい
蹴伸びできる
浮遊感サイコーー

ちょいぬるめはさておき、いい感じで外へ。
御殿場は山の方にいくせいか少し気温が肌寒い。
海側快晴だったけど天気も違い曇り空。
ただその肌寒さも心地よい。
椅子が結構いたるところにあってよき。
そして不思議な寝そべりゾーンがある。

2セット目はもう一つの水風呂。
おーーコレはキンキン!恐らく15度きってる?って感じの体感。
個人的にはこっちが好き!

サウナ先輩に聞いたら、この水風呂からの特大水風呂のコンボがいいらしい!それは思いつかなかった。。次回やろう。

そのあと2時間をたっぷりサウナで注ぎ込み計5セット。
一緒行ったサウナビギナーの仕事仲間も、サウナの深淵に触れてこっち側の人になりましたw



#スパリゾートオアシス御殿場 #御殿場 #静岡 #サウナ #サウナー #サウナイキタイ #水風呂大きい #サウナトランス #ディープリラックス #脳疲労改善 #ウェルビーイング #楽読サウナ部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?