見出し画像

【やりたいことがわからない理由】やりたい事なんてわからなかった自分が楽しい生き方ができるようになった方法

「やりたいことが何もない」という人は多い。

急に暇になってしまった暁には自分が何をしていいのか途端にわからなくなってしまう。

多くのサラリーマンの中年男性が「俺の人生これでいいのだろうか」とふと思ったり、定年後に何をしていいのかわからなくなる現象もある。

私自身もずっとそうだった。
「やりたいことなんてない」

部活や趣味に熱中する同級生の中、やらなければいけない事で手一杯になりながら、敷かれた社会のレールから零れ落ちないように生きてきた。

社会不適合で生きづらいので、やらなければならないこと、人並みの不利をする演技で手一杯で欲望に忠実に生きること等できていなかった。

そんな私も今は楽しいと思える趣味を見つけられている。

なぜ楽しいと思う事が見つけられたのか。なぜこんなにも180度かわったのか。

楽しみの見つけ方の参考になればと思う。

ここから先は

1,929字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?