見出し画像

パソコンが昇天しました

古いパソコンだったけど結構気に入って愛用していたのに、パソコンの液晶画面が壊れてしまいました。
右下半分の画面が暗く、見えなくなってしまいました。
程よく、長男が昨年買ったばかりのノートパソコンを譲ってくれることになりました。長男は仕事用にデスクトップ型のちょっとお高いパソコンを、先月購入していて「もう使わないからあげるよ」と。
でも決してタダではありません。
2ケ月分の生活費と引き換えです。
でも新調するより安上がりだし、面倒なデータ移行もやってくれるというので承諾しました。
そして今日やっと私のものになったわけです。

その経緯を次男に話すと、
強制的に下取りさせられてんじゃん(笑)」と次男の的を射た発言。
確信を突かれた私は、そこで初めて長男の策略にはまり、してやられたことに気付いたというわけです。

でも、まぁいいか。
このパソコンも使いやすいし、面倒なデータ移行や設定もしてくれたし。
何より画面が明るい。
前のパソコンはきっと、ずっと前から液晶画面が不具合を起こしていたのだろうな。
そんなことにも気付かず使い続けていたのだから、中古のパソコンが身の程というもの。
これから大切に愛用していこうと思います(笑)








この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?