宝石の国最終回の余韻…【PTSD患者のエッセイ】

今日は

気持ちを落ち着かせるために、
ドリルを回していました。
(物理!)


作品づくりです。

作品を……

楽しく創る気持ちに、
少しでも近づくために

そしてPTSDのストレス軽減に、

破壊!!!

が、よくキイィ(「🗝・ω・)「🗝てしまいました。
(体験談!)


はじめは、

PTSDのもとになったヒトを……

ゆるすなんて……

無理だなぁ……どりどりどり……



10年かけてやっと怒れるようになったんだもの……どりどりどり……



でしたが、


どりどりどり……
ドリルをまわして、ああ、いいツヤだ、このカタチは今回はこうしてみようかな?

ああ、いいかんじ。

初めてやるなぁ、いいかんじ。

楽しいなあ。

楽しいなぁ。


あーーーー楽しいっていいなぁ!!!!


そう


楽しさに我を忘れて、
自我を捨てて、

ただ、楽しさに、全身を預けている私がいました。



そこで、
それから、思いました。

ゆるす?
ゆるせない?

……そんなのどうでもいいかな。

楽しいことがあれば。それで。楽しいからこっちをヤラセてて。それで私はじゅうぶん。どうでもいいよ、楽しことの他は。


うん、どうでもいいよ。

楽しいこと、したい。

楽しい、どりどりどり。


ああ、宝石の国を今読めて、良かったなぁ

そう、深く、感じ入りました。
すてきな経験を読んで得られるなんて、本当に、素敵です。


勉強させていただきました。


私は、確かに病人でヤバいレベルの死にかけ末期患者ですけれども

私の作品は、楽しく。

楽しくあってほしいです。

楽しく、読めるもので。あって。ほしい。


落ち込みに、誰かを巻き込みたくはないのです。


こういう事を

気をつけて、いこう。


そう思う、今日でした。
宝石の国、楽しいっていいですね。楽しい国っていいですね。人間は愚か( *˙ω˙*)و グッ

私は愚かですが、

でも、


作品を読んだ人には、

素敵な体験をしたな、て、思って欲しいです。


宝石の国、いい国、すてきな、キラキラに満ちた国です。すてきな作品だらけの、国。

夢の果てにそれがあるなら

愚かな私でも、安心して死ねるなぁ、なんて、ことも、思うのでした。
安寧とは救いですよね。

なんの話だこれは!


ありがとうございます宝石の国!!


END.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?